※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
雑談・つぶやき

今日のスカッとジャパン。子供の生年月日マウンティングママが出てまし…

今日のスカッとジャパン。
子供の生年月日マウンティングママが出てましたね。
実際いるんですね笑
うちの子は3月生まれなので、そーゆうママに出会ったら面倒だな〜と思いました💦
私自身2月生まれな事もあり、全然気にしてないし、今のところあまり言われた事がないです。
小さい頃は差が出ちゃうけどある程度になったら変わらないですしね。
気にしてないのにいちいち言われたらムカつくな!と見てて思いました笑

• はるはる(1歳5ヶ月)

コメント

ゆり

ゆり

娘が3月生まれ、私自身も1月生まれなので、同じこと思いました(^_^;)

娘が産まれる前、義父に3月予定日を伝えた時に4月生まれになった方がいいな!と言われイラッとしました(笑)

• 7月16日
  • はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    義父!イラッとしますね💦
    いちいち言わなくても良いことを!!

• 7月16日
おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

うちも早生まれなんですが、早生まれの何がいけないんですか??😱
いくつくかこの投稿見たけどわかってなくて💦

• 7月16日
  • はるはる

はるはる

コメントありがとうございます。
    私はいけないなんて言ってないですよ💦

• 7月16日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

わかってますよー!
    ややこしい言い方ですみません💦
    いくつくかこの類の投稿見たけど、どこでマウンティングされてるのがわからなくて😅

• 7月16日
  • みのりん

みのりん

横からすみません😅

早生まれだと、学年で月齢が小さい子なので、下手したら、4月生まれの子と1歳近く差があるので、みんなについていけなかったり、周りの子と比べて劣等感あったりが大変みたいですよ!

私は4月生まれですが、自分自身で、3月生まれの子の事なんて気にもしませんでしたし、大人になってからは、むしろ、3月生まれの子が、歳とるのがゆっくりなので羨ましいです(笑)

• 7月16日
  • はるはる

はるはる

4月や5月生まれだと早生まれの子と比べて約1年早い訳ですから、運動も勉強も早生まれの子と比べて自分の子のが優っている。と思っているんじゃないですかね?
    他の子と比べていろいろ遅れが出る事もあるので、その事で優位に立っていると思っているのかな?と。
    うちの子はその間にいろいろやってる!って感じなんだと思います。

• 7月16日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

あーー!
    なるほど!!
    スッキリしました!!!
    それは覚悟してましたが、そこがダメ扱いされるとは驚きです😂
    親が可哀想に思うことはあっても、他人にとやかく言われたくないですね😅
    長い人生の2.3年のことを。。
    しょーーーーーーーもな🤷‍♀️

• 7月16日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

なるほどなるほど!
    スッキリしました!

そこで優位に立てて喜べる人間がいる事が驚きですね!
    そんな小さな事でそう考えるなんて、ある意味よかったねぇぇぇぇって感じですね😂
    もしそういう人に会ったらすごいねすごいね!って言ってあげます😂

• 7月16日
  • はるはる

はるはる

小さい優越感ですよね笑
    小学校入ったら関係ないのに😅
    でもそーゆう人は何かとマウンティングしてきそうで嫌ですね💦

• 7月16日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

その時点でその人本人はマウンティングの最低部分なのに😂
    確かにそんな人嫌だけど、逆手に取って褒め称えて遊びます😁

• 7月16日

「雑談・つぶやき」に関する質問