※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

岡崎市在住の方が、緑の森こどもクリニックの看護師に不満があり、竜美ケ丘小児科や他のおすすめ小児科を検討中です。近くに子美博があります。

愛知県岡崎市に住んでます。
現在かかりつけの病院は緑の森こどもクリニックなんですが、家から少し遠いのと、※嫌な看護師がおり、病院を変えようと思っています。
竜美ケ丘小児科かかってる方病院の雰囲気や先生や受付の対応どうでしょうか?
あと他におすすめの小児科あれば教えてください!!

※ネットで診察時間内に予約をとったが、混んでおり、診察時間過ぎての診察だったからか、イライラされており、決めつけるような言い方や煽られるような言葉遣いをされたため嫌になった。

ちなみに子美博の近くに住んでます。

コメント

ちさと

私はいわせこどもクリニックに通っています😄
ネット予約が簡単なことと、看護師さん、先生が優しくて安心できます✨受付の若い?女性は微妙ですが…

• ひーのんママ

ひーのんママ

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月16日
R★I

緑の森、私も上の子の時に通っていましたが対応悪いですよね。私の場合看護師ではなく、先生でしたが何度も嫌味を言われて病院変えました。

竜美ヶ丘小児科に通っています!院内も綺麗ですし、先生も看護師さんもみなさん対応丁寧です(^^)ただすごく人気なので、診療予約や予防接種の予約はすぐ埋まってしまうので、突然の病気等は予約のいらない、みなとクリニックに行ったりもしてます!

• ひーのんママ

ひーのんママ

みなとクリニックきになってました!
    みなとクリニックの先生の雰囲気どうですか?

• 7月20日
  • R★I

R★I

みなとクリニックもわりといつも混んでるので、先生は早口ですがちゃんと説明もしてくれますし、検査等もしっかりしてくれます。
    待ち時間長い場合は受付だけして一度帰ったり、買い物に行く事もできるので院内で待たなくてもいいですよ(^^)

• 7月20日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

なるほど!院内で待たなくていいのはありがたいですね😊
    細かくご説明ありがとうございます✨

• 7月20日
かも

私も緑の森ですが、たまに微妙なときありますよね(笑)この前医師の方が看護婦さんに八つ当たりしてて可哀想と思いました。風疹のワクチンの問い合わせ殺到の時期だからしょうがないんでしょうけど、診察中にそれやるかーと思いました(笑)

話それましたね💦
知り合いが竜美が丘小児科にかかってますが、診察が的確で腕がいいと聞きました。その代わりものすごい人気で予防接種の予約すらも大変みたいです💦
上六名こどもクリニックも友達が何人かかかってますが評判いいですよー!

• ひーのんママ

ひーのんママ

いい人もいるんですけどね😥
    たまにいますよね(笑)

竜美が丘人気なんですね😵!
    上六名家からだいぶ距離あるんですが、検討してみます😊✨

• 7月16日

下の子上六名こどもクリニック通ってます!初診からネット予約出来て次の診察からもネット予約です🙆!
15分単位での予約を出来るようになってるので急遽行かないと行けなくなった時などに行きやすいです。
看護師さんも先生も優しくて質問したことを丁寧に教えてくれます😊

• ひーのんママ

ひーのんママ

初診からネット予約はいいですね!
    検討してみます😊✨

• 7月16日
ma

竜美ヶ丘小児科通ってます!
先生の診察が凄く的確だと思います(^^)看護師さんや受付の方の雰囲気もいいですよ♪
ただ、予約がすぐにいっぱいになってしまうので…
Web予約開始時間にすぐやらないと予約がとれなかったりします。

その時の状況にもよると思いますが…どうしても診てほしい時電話したら、予約の方優先になっちゃうけど大丈夫ですよー○時に来てください!と言って対応してくれました。

• ひーのんママ

ひーのんママ

• 7月19日
mamayu

私も緑の森行ってますが、嫌な看護師さんいますよね!同じ人かな!?

って質問に答えてなくてすみません😅

• ひーのんママ

ひーのんママ

同じ人かなー?
    ボブぐらいの髪の人です😭

• 7月20日
  • mamayu

mamayu

ボブくらいで目がギョロッとしてる人です💦
    次の予防接種で5回目なので、それ終わったら竜美ヶ丘小児科に変えようと考えてます😂

• 7月20日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

一緒の人です😂
    うちも買えます😆

• 7月20日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

買えます→変えます
    すみません!間違えました💦

• 7月20日