※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産の可能性がある場合、食事で赤ちゃんを大きくする方法はありますか?

子宮頸管長が2.08cmから一週間後の検診で2.70cmに伸びたのですが切迫早産と言われ、24週で536gの胎児で小さめと言われてしまいました。

赤ちゃんを大きくするための、食べ物だったりしていたことがあったら教えてください

コメント

Y❤︎

その週数だと3.5センチはあって普通なので
2.7センチは短いと思います😢

大きくするにはフルーツがいいみたいですよ!

• あゆみ

あゆみ

とりあえずウテメリンと、筋肉注射を検診のたびにしています😖
    自宅安静のまま産みたいので必死です😓

やっぱりフルーツなんですね、1人目は39週で2566gで産んだのですが今回は早く生まれてしまいそうなので、赤ちゃんを大きくするために沢山フルーツを食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • Y❤︎

Y❤︎

26週で24ミリになって入院しました😢
    上の子いて大変かとは思いますが
    1度短くなったら伸びたと思ってもすぐに戻っちゃうので
    気をつけてくださいね💧💧

上の子の時時期的にもスイカが美味しくて
    沢山食べてたら3400gで生まれました😂💭

• 7月16日
  • あゆみ

あゆみ

検診の頻度が2週間に戻ったので少し安心してましたが気をつけたいと思います😱

とりあえずお手頃なバナナは毎日1本食べるようにしているのでスイカなども買って食べたいと思います!私も3000g超えの子を産みたいです💪💪

• 7月16日