※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
その他の疑問

この時期エアコンをつけると乾燥しませんか?乾燥すると良くないので寝る…

この時期エアコンをつけると乾燥しませんか?
乾燥すると良くないので寝る用の和室は空気清浄加湿器をつけています。
すると…
水がある部分やフィルターに一ミリもない肌色の小さい虫が大量に💦
調べた所チャタテ虫という虫でした。
もう気持ち悪いてしょうがないです( ; ; )
数ヶ月前はマンションの二階に住んでいたのですがこんな事一度もなかったです。
新築に引っ越して和室の床に置いていたので畳の隙間から出てきたのだと思います。
新築に発生しやすいともネットに書いてありました💦

一度漂白剤につけて念入りに洗って干したにもかかわず一カ月もたたずにまた発生しました。

加湿をやめるか床に置くのをやめるかしかないと思いますが、乾燥が気になります。

同じく虫がわいた事がある方いらっしゃいますか?
あとエアコンフル稼働時みなさん加湿はされていますか?

コメント

iso

夏場に加湿器使ったことなかったです。部屋には温度計と湿度計置いてますか?湿度は何パーセントくらいですか?うちはエアコン3台つけてますが湿度50パーセントきることはないかな。

私は、エアコンの冷風流でカラダがだるくなるので、寝室のエアコンはつけて寝ませんが、となりの部屋のエアコンをつけて寝るので、暑くも寒くもない感じかな。

虫とか、新築ならなおさらいて欲しくないですよね💦