※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日冷蔵庫を見に電気屋さんに行きました。そこで声掛けをしてくれた店…

今日冷蔵庫を見に電気屋さんに行きました。
そこで声掛けをしてくれた店員さんが
60歳位のおばちゃんだったんですが
この人と知り合いだったっけ?ってくらい
馴れ馴れしいタメ口で。
「どのくらいの大きさ探してるの?」「予算は?」
「これなんか今うちでおすすめしてるよ」
「この辺りは値引きできるよ」
「4人家族ならこれくらいないとね」など
敬語のけの字も出てきませんでした。
いくら年上でもこっちはお客なんだから
敬語で接客するのが当たり前なんじゃないの?と思いました。
皆さんならどう思いますか?
気にしませんか?

結局保留にして帰ってきましたが
もうあのおばちゃん店員に
接客されたくないとさえ思いました。


コメント

deleted user

タメ口は別に嫌ではないです。そのかわりこっちも年上年下関係なくタメ口で返しますけどね😏
まぁでもその人からは買わないですね!嫌ではないですけど、もっと感じのいい方から買いたいので💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと感じのいい人が良かったです😂
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月16日
SRY

お子さん連れて行かれたんでしょうか?それだと、娘や孫のように思ってしまって〜とか…
いますよね、すごく馴れ馴れしいというか、若いから見下されてる?甘く見られてる?と思わせるようなおばさん店員。
少しイラッとしてしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族四人で行きました😂
    娘や孫のように思ったんですかね?
    知らんがなって感じです😂笑

    正直イライラして後半無視して夫に放りなげました😫
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月16日
ぴの

そういうのって、その人によるというか、タメ口でもなんか許せる人と、なぜかイライラする人っていますよね。。笑
けど、わたしは基本的に馴れ馴れしい人は苦手です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本馴れ馴れしい人嫌いです💦
    一応客商売なんだからさーと
    イライラしました😂
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月16日
🌈虹ママ

80ぐらいのおばあちゃんなら許せますが、その年代は無理です(^-^;

「もういいです、また来ます」と言って違うタイミングで別の方にこちらから声かけて案内してもらいますかね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も駄菓子屋さんとか八百屋さんにいる
    80位のおばあちゃんとかなら全然いいんです😆
    あの年代って図々しいというか
    馴れ馴れしい人多くないです?笑

    こちらから違う人に声掛けいいですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月16日
akita

タメ口きいてくる人無理です😂

お客さん相手に、敬語使えない人ってどうなのって思います!
たとえ、小学生だって、敬語使えよって思います😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😫
    客商売してんだからさーって感じでした😫
    買う気もサーッと冷めましたもん😣
    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月16日