※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
妊娠・出産

乳首から出た液体が初乳かどうか、粘り気があるのは大丈夫でしょうか。

今お風呂で乳首の汚れを取っていたら、透明〜少し黄色い液体が乳首から出てきました!
垂れる程ではなく、乳首の3箇所くらいから少しです。
これは初乳?なのでしょうか?それともただの分泌液でしょうか?
少し粘り気?があって、糸を引くというかヌルヌルした感じだったんですが、大丈夫でしょうか…。

コメント

わっかー

初乳は産まれてから出るもののことじゃないでしょうか?私は分泌液って思ってました✨
粘り気ありますよね😅そういうものらしいですよ✨

• ねこまま

ねこまま

分泌物が出るのは何となく分かっていたものの、粘り気があるとは知らず怖くなってしまいました😂
    安心しました!

• 7月16日
mini

胎盤が剥がれないと母乳は出ないので分泌液ですよ😊乳腺が開通したんですね❣️母乳軌道に乗りそうですね🙂

• ねこまま

ねこまま

乳腺が通ると分泌物が出るのですね✨
    このまま順調に行って産後しっかり母乳が出る事を願います!

• 7月16日
Hina

私も1人目の時出てました!
全然大丈夫だと思いますよ!
もぉ少ししたら浴槽に浸かってるとジワっと出てるのが分かるかもですね!笑っ
私がそうでした笑
でもあまり刺激はしない方がいいみたいですよ!

• ねこまま

ねこまま

そんなにジワッと出る方もいるんでせね😳
    このままちゃんと産後母乳出る事を願います!
    刺激はせずに様子みます✨

• 7月16日