※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

もうすぐお食い初めがあります。お互いの両親と私たち家族でする予定で…

もうすぐお食い初めがあります。
お互いの両親と私たち家族でする予定です。
私は木曽路などでお食い初めをしたかったのですが、旦那が家ですればいいと言ったので家でお食い初めをすることになりました。
お義母さんが以前旦那に『 お食い初めの食器あると思うから』と言っていてそのままになっていました。今日旦那に『 そういえば食器ってどうなった?』と聞くと『 俺は知らん。おかんに聞けば?』と言われてしまいました。
私は引っ込み思案でなかなか自分から連絡出来ません。もし、このまま連絡しなければ家にある食器に入れようと思うのですが、やはりお食い初めの食器の方がいいのでしょうか?
お食い初めの食器があるかは確認もしていないので定かではありません。こちらから貸してくださいと言うべきなのかモヤモヤしています。
みなさんならどうしますか?教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

何でご主人は聞いてくれないんですか?
私なら主人に聞いてって言います!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    めんどくさいらしいです。お食い初めの時間を何度も伝えて欲しいと言っていたのにやっと今日伝えたらしく…
    何回もこちらが言うまでいつも連絡してくれないんです。
    旦那がすんなり連絡してくれればいいんですけど😭

    • 7月16日
くま

旦那さんが食器があると言ったのだから、旦那さんが聞いてくれればいいと思います🤔
私も自分の家に両方の両親を呼びましたが、食器はお食い初め用ではなく家にあるものでしました😄

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとそうですよね😭
    やっぱり気を遣うし聞いてほしいのですが…
    家にある食器でもいいですよね😊
    ありがとうございます!🙏

    • 7月16日
ゆかり

食器についてはご自身がちゃんとしたものをって思うのであれば食器を準備したらいいと思いますよ?
義母に聞きづらいのであれば
お食い初め家でやる事になったんですが、料理や器 キチンとしたもの揃えたいいですかね?
旦那さんの時はどうしました?
義母さん教えてください的な感じで聞いてみたらどうですか?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なるほどー!こちらから聞くということですね🤔
    聞けたら聞いて見たいと思います😫
    ありがとうございます😊

    • 7月16日
  • ゆかり

    ゆかり

    1番は旦那さんが言ってくれるのが1番ですが
    旦那さんに食器が有ると伝えていて
    お食い初めの日時や準備が整った後に義母に食器の話をされるのが1番気まずい気がするので
    だったら先に聞いてしまった方がいいかと!

    • 7月16日
りょん

あると思うって言っておいて音沙汰のない義母様もなんだかな…と思ってしまいました…

私なら
「あなたの子供のことでもあるのに知らないってどうゆうこと?あなたから連絡してよ。親でしょ?」
ときつく言うと思います。
ここで引いてしまったら今後なにかあるたびにルーズになってしまうと思うので、締めれるとこから締めていきたいな…と😅

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那にしか連絡がなかったのでこちらから貸して欲しいと言うのもなんだかなぁと思い今に至っています😭
    旦那に聞いてほしいのですがいつも何日か後になるので・・・

    • 7月16日
ゆゆ

お食い初めの食器じゃなくても子供が死ぬわけじゃないしお金なくて普通の食器に入れてする人もなんならお食い初めじたいしない人もいるくらいなんでどっちでもいいと思います😂
ちゃーちゃんさんがどうしたいかだと思います、引っ込み思案って言いながらこの先も子供の為にやりたい事我慢するんじゃなくて勇気出して頼りない旦那けとばして強くなって下さい

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私次第ですよね😭
    こんなんじゃこの先ダメですよね😥
    勇気出してみようかなと思います🤔
    ありがとうございました🙏

    • 7月16日
カルパス

よっぽどできた旦那じゃない限り、義母に相談してもらうとかそーいうの旦那に期待するのは無理なんだなって最近やっとわかりました。自分でさっさと連絡したほうが早いしモヤモヤしませんよ!自分の子のお食い初めなんだから自分で段取りしないと、お膳立てされたり勝手に決められたりしたらそれはそれでいやじゃないですか?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんと期待できないですよね😭
    私自身がしっかりしないといけないので、頑張って聞いてみようかなと思います🤔
    ありがとうございました😊

    • 7月16日