※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれ
妊娠・出産

授乳後に嘔吐しました。次の授乳でミルクをあげるべきか、泣いてからにするべきか迷っています。眠っている状態です。

至急お願いします!!
今日、退院しました。初産婦です、
18:30頃に授乳したんですが、ミルクを飲ませすぎたのか
嘔吐してしまいました。。
もうすぐ授乳時間になります、
ミルクあげるべきですか?それとも泣いてからにするべきですか?
今はぐっすり眠っている状態です。

コメント

mari

助産師さんに3時間ごとに起こしてでも飲ませるよう言われました😊

• せれ

せれ

私は4時間おきって言われてて、飲みすぎなのにまたあげていいのか不安で(泣)

• 7月16日
おぶす◡̈♥︎

まだ生後数日なので、5時間空いても起きなかったり泣かなかったりしたら起こして飲ませます😊
嘔吐したって事は、いくら飲ませ過ぎだったとしても、嘔吐して体の外に出ているって事ですよね⁇
どれくらいの量を嘔吐したのか分かりませんが、あまりに時間が空き過ぎると、泣く力がなくて、とか、泣く元気がなくて…ってゆーのもあり得ます💦
今の時期、脱水も怖いですし、ミルク?母乳?でしか水分を取ってないので、あまり間が空くと少し心配です‼︎

• せれ

せれ

そうですよね💦
    5時間空いても起きなかったら起こして、ミルク飲ませます!!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月16日

お疲れ様です🍀*゜

喉が渇いたら 泣いて教えてくれるので、
大丈夫ですよ😉

• せれ

せれ

ありがとうございます!

このまま寝かせてといて大丈夫ですよね…😓

• 7月16日

退会ユーザー

どういたしまして☺️

寝かしてあげれば大丈夫です!
    そして泣いた時に あげれば問題ないですよ❤

• 7月16日
みさ

出産おめでとうございます💗
お腹いっぱいでぐっすり寝てるんですかね??
起こさなくて大丈夫だと思いますよ🎶

• せれ

せれ

ありがとうございます💓
    18:30に飲ませてからぐっすり眠っています。20:30頃に寝ながら3回吐いて、今はぐっすり寝ています!
    このまま寝かせておきます!

• 7月16日
あお

私は泣いてからあげる派でした、時間きっちりにやってると疲れるので!笑

• せれ

せれ

お腹すいて泣くまで寝かせておきます!!ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 7月16日
はるmama

完ミですか?最初はなるだけ3時間おきに飲ませてって言われましたが、よく寝てるなら4時間とかでもいいと思います!ミルクは母乳より腹持ちいいので、うちの子も4時間ぐらい空くこともありましたょ!

• せれ

せれ

母乳をあげて、ミルクをたして飲ませています!もうすぐ4時間経つので起こして、飲ませた方がいのか迷ってます。。

• 7月16日
みるくぱん

泣いてからて大丈夫だと思いますが、不安なら起こしてあげてもどちらでも問題ないと思いますよ。
身体も辛いでしょうし、少し横になってたらいいと思いますよ。

• せれ

せれ

わかりました!初めてですぐ不安になってしまいます…💦もう少し様子みてからにしてみます!

• 7月16日
みるくぱん

ヤキモキしてるとそれも疲れるし、もう起こしちゃっていいと思いますよ。
お疲れさまです。

• せれ

せれ

そうですよね!
    ありがとうございます!!

• 7月16日