※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとまま
妊活

体外受精を検討中で、通院頻度や治療費について知りたいです。経験者の情報を教えてください。

1人目は2回目の人工授精で授かりました。今2人目を妊活中ですが人工授精を5回しましたが撃沈です。体外受精をするか今悩んでます。質問ですが仕事はフルで働きながら体外受精をされた方で通院は月何回行かれてますか?

助成金がありますが治療費はどの位かかりましたか?

コメント

はじめてのママリン

働きながら体外でした。
通院は採卵まで隔日ないし毎日でした。注射については仕事が終わってから夜間にすることもできましたが、診察は日中なので、半休とって行きました。採卵は1日有給、移植は半休で、後は判定日までは通院なしでした。
凍結胚を作っておくと、その後採卵はしなくてもいいので楽かなと思います。
費用はもろもろ35万くらいかかりました。

• はるとまま

はるとまま

詳しく教えて頂きありがとうございます😊採卵までの通院がやはり大変ですね💧仕事はフルで働いていて急な半休や休みは厳しいからこの先の事がすごく悩みます。年も若くなく高齢だから体外受精へやはくステップした方が良い事は分かってますが・・
    因みに何回目で授かりましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

まだだねー、明日もまたきてね!ってことは採卵近くなるとありますので結構厳しいですね😭
    一人目は6回目、二人目は3回目でした😆

• 7月16日
  • はるとまま

はるとまま

通院も大変だけど治療費もかなりかかりましたね💦

大変な思いをしましたね🤣

でももう少しで逢えますね🤗

• 7月16日
Na❤︎

フルタイムで働きながら体外受精しました。

私の病院は自己注射を選べたので、通院したのは5回くらいだと思います。
仕事帰りに行けたので、採卵の日に1日・移植の日に半日休んだだけです。

治療費は採卵・凍結で約30万円、融解・移植で約10万円です。
ホルモン補充での移植だったので、薬代も入れたらプラス5万円くらいかな。

幸運なことに1回目で妊娠できたので、自己負担額は15万円くらいで済みました。

はるとまま

ありがとうございます😊

参考にさせて頂きます。