※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる0805
家族・旦那

義両親との同居解消したいです。長くなります。理由は①子ども達が義両親…

義両親との同居解消したいです。
長くなります。

理由は
①子ども達が義両親に甘えてしまい(なんでも欲しがり買ってもらう癖、遊んでるものを端から義両親が片付けてしまうので片付けられない。ご飯を自分で食べないで食べさせてもらったりトイレに自分でいかず連れて行ってもらって手伝ってもらっちゃう、など)それを見てわたしがイライラしてしまい、必要以上に怒ってしまう。
何度も義両親には話しても手伝ってあげてしまうんです。

②家計全て旦那の給料からで、一軒家の光熱費や食費等かかりすぎていて貯金ができない。(そんな中でも食費や自分自身の衣服費美容費等、ほとんど使わず月5万ほど貯金に回しています。

③元々義両親の持ち家に私たちが結婚してから入ったので、インテリアのレイアウトなど全く口出しできません。
もっとミニマムに暮らしたいのに、不要な物や好みではないインテリア、置物などに囲まれてるストレスが半端無い。

④旦那は今長期出張中で、土曜日の夕方仕事終わりに帰って来て(20時頃)日曜日は丸一日居ますが、月曜の早朝5時頃家を出て行きます。実質、義実家にわたしと子ども丸投げです。まぁ仕事だし仕方ないのですが、最近ホントに辛い。なんでわたしだけ。。って気持ちになってます。

旦那に気持ちを話しても、ちゃんと受け止めて考えてくれないので、強行突破で渡されてる家計全部持って、子ども連れてマンスリー(ウィークリー?)マンションやビジネスホテルでしばらく生活してみようかな?なんて考えてしまっています。
皆さんならどうしますか?またはどうしましたか??
実際同居解消できた方のお話なども聞いてみたいです(>人<;)

• ぱるぱる0805(3歳3ヶ月, 5歳0ヶ月)

コメント

KNC♡

KNC♡

同居していました。
最初は旦那に出たいと言っても理解してもらえませんでした。
我慢して同居を続けた結果、私が体調悪くなり笑えなくなるまで精神が追い詰められ同居解消となりました。
ビジホとかよりもハッキリさせてアパートとか借りた方がいいと思います。

• 7月16日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

コメントありがとうございます😭
    うちも旦那に言っても、全く理解してもらえないんです。。
    泣いて訴えてもダメでした。
    ケンカになるばっかりで、子ども達がかわいそ過ぎるし、わたしが我慢するしか無いのかな?と。。
    でもホント、辛くて辛くて。今日も子ども達の前で泣いてしまいました。。
    情け無い限りです。。。

• 7月16日
yr1989

yr1989

同居に至った経過がわかりませんので
あくまでも 私だったら…

おばあちゃんに育てられた子供は しつけがなってないイメージです。なので 同居は嫌だ。

持ち家に入ったとしても それは二世帯用住宅じゃないため 光熱費など なあなあになってしまう。食費と光熱費は月額決められた金額を払うべきだ!なので同居は嫌だ。

一軒家で 赤の他人は ママだけ。え。むり。だから同居は嫌だ。

よって 私だったら はじめから同居はしない。それなりに理由があって同居に至ったのなら 即解消🙏話に応じてもらえないのなら 子供を連れて 出て行きます。それでも解決しないなら 離婚と 今後の自分の 我慢を天秤に掛けます…。

• 7月16日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    元はと言えば自分がOKした同居でしたが、今のままじゃ子ども達がホントにダメダメに育ってしまいそうで辛くて💦
    旦那とよーく話してみます。。

• 7月17日
ゆうママ

ゆうママ

2〜3日お子様を連れてプチ家出をしてみてはいかがですか❓☺️ストレスのある場所にずっといるのもしんどいと思うので💦少し離れたら今後の事を冷静に考えれるかもしれません!その上でもぅ一度話し合ってみてはどうでしょうか🦉

• 7月16日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

コメントありがとうございます😊
    プチ家出したいです!
    上の子が幼稚園に通っているんで夏休みに入ったら実家に帰省する予定なのですが、実家も実家でストレスが溜まるので、実家以外に少し家出風にしてみようかな(^^;)
    旦那にももう少し真剣に聞いてもらえる環境でしっかり話してみようと思います。

• 7月17日
干ししいたけ

干ししいたけ

ご実家に帰られるのは厳しいのでしょうか?
ご主人にとったら同居は極楽なので、絶対反対されると思います。

私なら実家に帰って、別居先が決まるまで帰らないなど強硬突破します。

あとは、自分も働いてアパートなど自分名義で借りてしまいます。
ご主人は出張でいないから奥さんのことを理解出来ないことが多いので、強硬突破しかないと思います。

ビジネスホテルはキッチンがないので大変ですし、ウィークリーは割高なので掃除代も入れると月の家賃なみは必要かと思います。
あと保証人か保証会社と契約などで変わってきます。

• 7月16日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

コメントありがとうございます😭
    確かに旦那は全て丸投げ放置でただ働いてお金入れればいいと思っていると思います。極楽ですよね。
    それに、よく言う言葉が「昔から(両親の面倒見ると)決めてたから!」です。
    正義感や責任感を持って貫いてるつもりでしょうが言い訳としか思えませんよね💦

強行突破したいしたいと思いつつ、息子の幼稚園があったり、資金不足もあったりで強行突破できない自分がいます。。

幼稚園が夏休みに入って実家に帰省する予定なので、早々に逃げたい&これからのことをしっかり考えたいと思います。
    細かくホントにありがとうございます(>人<;)

• 7月17日
KNC♡

KNC♡

理解してもらえないのってホント辛いですよね。嫁は我慢なんてすることないですよ!
私も子供の前で泣いたことありますよ。義理親のせいで離婚する話にもなりました。
旦那の友達に同居してる人居ませんか?
私の旦那は友だちに同居してる人がいて同居の辛さや愚痴を聞いていたのでまだ私の気持ちが分かるのかなーと思いました!

• 7月17日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

ありがとうございます😢
    そうなんですよ、わかっていただけて本当に嬉しいです。
    わたしが泣くと子ども達も泣くので、可哀想だし気をつけているのですが。。💦
    旦那の友達に同居してる人〜…聞いたことないかもです😵
    居てくれると良かったんですが、多分聞いたことないんで居ないかもです💦
    ちょっと聞いてみようかな。。
    ホントにありがとうございます😭

• 7月17日