※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が歯が生えてきて、おっぱいを飲む時に痛い思いをしている。助産師は早めに断乳した方がいいと言っていたが、まだ寂しい気持ちもある。最近痛みがひどくて、夜間の断乳も考えている。どうすればいいでしょうか。

こんばんわ(´∩ω∩`*)
18日に8ヶ月になる娘についてです。
生後5ヶ月頃から歯が生えはじめてはいたのですが、先月から上下の前歯が2本ずつ...計4本(´Д`)

ママだと添い乳でしか寝てくれずでまだおっぱいあげてるのですが....いい加減痛い(´;ω;`)
噛んで引っ張って遊ぶし、寝てる時おもっくそ噛んでるし...

得意先の助産師さんには歯が生えたときから断乳した方がいいと言われてたのですが、まだ早いし寂しい気がして挙げてたました。
流石にここ数日痛過ぎて断乳しようかと(´Д`)

夜間断乳もまだだしどうすればいいか御教授お願いしますm(*_ _)m

コメント

なぁ

9日で8か月になりましたが歯8本生えてます(^^;
うちは寝るとき以外は欲しがらない子なので7か月から寝るとき以外はミルクをストローで飲ませるようにしてたら噛まれなくなりました‼︎
離乳食それなりに食べる子なら多少ミルク飲まなくても平気らしいです

三回食にしたら自然と朝まで寝てくれるようになりましたよー