※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
雑談・つぶやき

すごーくどうでも良い話ではあるんですが…お店で働いている方、お客さん…

すごーくどうでも良い話ではあるんですが…
お店で働いている方、お客さんに、うわ!びっくりした!って言ってしまった経験、ありますか?
先日、ドラッグストアにベビーフードを買いに行ったんですが、そこに制服を着ていない、でも店員さんみたいに期限のチェックみたいなことをされている方がいて…ゆっくり選びたいし、ベビーフード以外目的のものはなかったので、後ろで終わるのを待ってました。
終わったと思って前に出ると、その人がものを置くために?使っていたレジャーシートのようなものを踏んでしまい、
すみません💦
と謝ったんですが…どうも私がいることに全然気づいていなかったみたいで、結構な勢いで
うわ!びっくりしたー!
って言われました…笑
いやいや、私、あなたの友達かなにか?と思ってしまって…笑
人間誰しも咄嗟に出てしまう言葉もあるとは思うんです!だから言ってしまったことはともかく…その後のフォローがなにもないんです…笑
見たい棚のところで作業されている店員さんからは、結構な確率で申し訳ありません💦とか、言ってもらうし、こちらも、いえいえこちらこそ!って申し訳なくなるんですが、その方は、うわ!びっくりしたー!だけで、その発言に対しても特になにもなく…
その時は、上にも書いたみたいに、え?私はあなたの友達ですか?って思って、なんか咄嗟に腹立っちゃってご意見箱探したくらいなんですが…笑
その方、ドラッグストアの店員さんになにやら報告して、店員さんから、ありがとうございました!って言われてて…偶然隣に止めてあった車がその方の車で、去っていったので、あれ?外部委託とかしててそれ関係の人かな?って感じで…ご意見箱入れなくて良かった!って思ったんですが、時々ふと思い出しては、ん?おかしいよな?ってなんか知らないけどモヤっとしてしまって…笑
心狭いですよね💦笑

コメント

🥂🐰🌙

たぶん、ドラッグストアの店員ではなくメーカーさんだと思いますよ😀

まぁ、メーカーさんでもその対応はちょっと…とは思いますけどね(笑)

• ym

ym

メーカーさんが入ってチェックしたりがあるんですね!
    私服、名札などなし、明らかに自家用車、だったので…私の実家すっごい田舎なので、もしかするとメーカーが地元の人を雇ってるのかもしれませんね💦教育など受けてなくて、ただ言われたことをこなすだけな感じだからそんな感じの対応になったのかも💦苦笑
    こんなくだらない話なのにコメントありがとうございます😭❤️

• 7月16日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

だとしたらメーカーさんじゃないかもしれないですね💦
    スーパーで働いててよくメーカーさんが出入りしてますが…私服はないです💦ベスト着てるかスーツか制服か…って感じなので😨

車は社用車として普通の車が使われてるのでなんとも言えないですが…😅

• 7月16日
  • ym

ym

そうなんですね!じゃあ違うかもですね🤔
    普通の近所の奥様〜?って感じでした!笑
    車にもフロント部分物置いたりして可愛らしくしてたので、一瞬、お客さんだった?いやいやいや!なんかチェックしてたしお客さんではないよな!って思ったくらいで…笑
    なぞですね…けど地元、本当に僻地なので、会社からとか、県の中心部からとかの燃料費とか考えたら地元の人にやってもらった方が…とかで、個人への委託的なものかもしれないです😭

• 7月16日
やま

あります(笑)
本当に気づいてなくてびっくりして無意識に言いました😂
でも言った後に、申し訳ありませんって謝ります😅

なんのフォローもないのはムカつきますよね〜🙄

• ym

ym

やっぱりあるんですね!笑
    けど、人間だし出ちゃうのは私も仕方ないと思うんですよ!
    その後のフォローって、やっぱり接客業であれなんであれ、大人として大切だよなって思ってて😭私も接客業してたので失礼のないように…と常に考えてましたし…
    お詫びの言葉などでフォローされるなら全然良いと思うんです∩^ω^∩

• 7月16日