※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

産休育休を取るか悩んでいます。給料は優遇されているが、女性先輩との関係が悪く、復帰が不安。経済的にも葛藤しており、辞めた方や辞めない方の経験を聞きたいです。

仕事についてです!

経済的にそこまで余裕があるわけでなく
産休育休を取れる状況にあったけど
辞めたって方いますか?

土日は仕事なのですが
パートながら優遇はとてもよく
月々の給料はバイトするのと変わらないくらいなのですが、有給やボーナスなどもらえて
とても助かっています。ただ…

職場は男ばかりで女3人しかいない中
その女の先輩たちとうまくいっていません。

産休育休をもらったところで
復帰したいと思える気がしません。

産休育休中にお金が入ることだけが
辞めないでいようかなと思える理由です(笑)

年収いくらくらいかは年末にならないとわからないのですが
辞めて扶養に入って
上限ギリギリで働いたほうが
家事や育児に時間を回せるし
フルで働いて保育料が高ければ意味もないしと。。
葛藤だらけです。

経済的に不安はあるけど
思い切って辞めた方、
逆に辞めないでいる方
それでよかったと思えますか?
お話聞かせてください!

コメント

このん★

私は産休育休とれる会社でしたが、
戻りたいと思える会社ではなかったので、思い切ってやめましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
旦那の給料だけでは余裕があるわけではないですが、贅沢しなければ今は生活できます★
産後、折を見て扶養内で働く予定です( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
妊娠中に、会社でストレス溜まらなくてよかったと思ってます(●'w'●)笑

• aya

aya

ストレス溜めるのよくないですよね(°_°)
    私も解放されたいです、、笑
    贅沢しなければやっていけるかな〜〜( ; ; )

• 11月27日
くまとん

産休手当貰って、育休手当1歳半まで貰ってから辞めればいいのではないでしょうか?((∩^Д^∩))
知り合いにそういう人いましたよ☆

• aya

aya

育休が終わるころ辞めますって職場に言ったんですかね??
    それが出来たら最高ですよね!!!

• 11月27日
ルピママ

私の友達にも、手当を貰って、復帰後1ヶ月だけ働いて辞めた方いました(*^^*)
その友達は元から辞めるつもりだったので、育休中にゆっくり就職先探してました☆
妊娠経過に影響なければ、今まで頑張って働いた分、手当貰っていいと思います♪(半分は雇用保険から出るわけですし(*^^*))

• aya

aya

私もそれがしたいです(°_°)
    ただそんなすぐ辞めるのを認めてもらえるかな〜とかまだ今の職場で勤めて1年ちょっとなので産休育休もらっていいのかな〜とか( ; ; )笑

• 11月27日
  • ルピママ

ルピママ

1年でも何年でも産休育休はとって大丈夫ですよ☆育児休業給付金は、産休入る1年前までに失業手当等もらってなければ、もらえるようになっている制度なので♪
    私は不妊症なので!と諦めて入社したら1か月目で妊娠して、1年たたずに産休入りましたが、給付金も貰いながら育休いただきました☆

• 11月27日
ri///

アパレルで働いています!
産休、育休とれますが産休のみとりやめる予定です( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
スタッフが3人なのでいつ戻れるかわからない状態で育休までとるのは申し訳なく産休明けに退職届け出す予定です。
まだ先のことはわからないですし、人間関係もそんなよくないので育児しながらここで働くのは、、と思ってます( ー̀εー́ )
もらえるものはもらい、休めるだけ休んで考えてもいいかなーと思いますよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• aya

aya

産休明けギリギリまで職場には辞めること言わないでいますか??
    わたしも出来ればもらえるものはもらいたいです(/ _ ; )笑

• 11月27日
kibinago

産休育休とり、復職しました。

経済的には、辞めても旦那の給料で生活も出来、何も困りませんが
養ってもらってるって負い目を感じたく無かったのが一番大きいです。

もし、再就職したくても子供がいると中々雇ってもらえないですし、
働きたくても働けないのもしんどいかなと思ったのでσ(^_^;)
働いてて、良かったと思ってます。

• aya

aya

そうですよね、子どもいると再就職も大変になりますよね。。( ; ; )
    よく考えます!ありがとうございます♡

• 11月28日
N.マッピー

産休・育休とれる会社でしたが辞めました!
理由は会社がブラック過ぎてつわりがひどかった私は働ける状態でなく、それでも出勤しないといけない状況で相当なストレスがかかりやむ終えず辞めました。
金銭的に全く余裕なく最近は赤字か続いてます•••