※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

私が間違っているのでしょうか❓先日、義実家家族と外食へ行きました。毎…

私が間違っているのでしょうか❓

先日、義実家家族と外食へ行きました。
毎回、躾不足、教育不足の5歳の姪っ子の暴挙に悩まされています。

・食事中箸を持ったまま走り回る
・人の荷物を勝手に触り、クレジットカードや免許証など勝手にだしている
・人の携帯を勝手に触る
・私や主人に出されたご飯を勝手に食べる
・皆に出されたデザートに全て手をつけ独り占めしている
・店員さんが食事を運んでいる中、ウロチョロ走り回り邪魔をする

など。ほんの一部ですが、この様な暴挙を大人が5人もいて誰も辞めさせません。
私も実害があり迷惑。お皿を運んでいる店員さんにぶつかったら危ないし、箸を持って走り回って人に刺さったら危ない。ので、誰も辞めさせないので、私は姪っ子に注意し辞めさせました。

ソレが気に入らなかった義妹は、旦那に文句を言い、
グチグチグチグチ小姑のように干渉して来ます。
最後には、私が頭がおかしいだの。嫁としてなってないだの。
私は、外食に行って店員さんや他のお客さん。人に迷惑をかけていても知らん顔している義実家家族の方がおかしいと思います。

義妹家族。本当ムリです。
冠婚葬祭以外一切関係を持ちたくないです。

コメント

あや

ミニーさん間違ってないと思いますよ…
5歳でそれって、姪っ子さんが逆にしつけされて無くてかわいそうに…と他人事ですが思ってしまいました💦

姪っ子さんの両親が礼儀作法に疎いのであれば、旦那様が義妹さんにも注意してくれれば良いんですけどね💦

  • ミニー

    ミニー

    ありがとうございます。
    一番の被害者は躾放棄されてる姪っ子かも知れませんね。
    旦那はあてにはならないんです(;o;)
    本当、旦那が注意してくれれば良いんですけどね。

    • 7月16日
ゆきなぉ

注意しない方がおかしいとおもいます。ミニーさんは正しいとおもいますよ‼️私も、そんな家族がいたら関わりたくないです。

  • ミニー

    ミニー

    そうですよね‼️
    ありがとうございます。
    本当、関わりたくないですよー😅

    • 7月16日
はるな

それ無理です!!
まず危ないですし💦
誰も注意しないなんてヤバイですよ💦
日頃から何も言われてないなら子供は良いと思っちゃいますよね。
自分の子供も真似しそうだし絶対一緒に食事したくないです。

  • ミニー

    ミニー

    本当、危ないですし、他人に迷惑かけて、見て見ぬ振りとか。本当に嫌です💧
    そんな人達と一緒のグループだと思われたくないです😅
    自分の子供の教育にも良くないですよね。

    • 7月16日
deleted user

うわぁ居ますうちにも居ます!
分かります…
恥ずかしいですよね。
お店にも周りにも迷惑だし。遊んで欲しいのか、食べてるのに邪魔して来るし。
親は何も言わないし😤😤😤

スーパーに買い物行った時なんかも、奇声あげて走り回ってるそうです。
(知り合いがスーパーで働いてて聞きました)

初めて会った時びっくりしました😂😂

ちなみに姪、甥のダブルです笑

  • ミニー

    ミニー

    本当、恥ずかしいですよね。。。
    そうなんです‼️食べてるのに邪魔してくるし、親は何も言わないし。分かります‼️
    私も初めて会った時びっくりしました。
    最初は、義妹達と上手くやらなきゃと思っていましたが。もう我慢の限界です😵

    • 7月16日
わ(╹◡╹)

いますよね。そういう人と子供。
周りに迷惑かけてるのがわからないんですよね😑

私だったらもう会わないようにします😅

  • ミニー

    ミニー

    そうなんです。周りに迷惑かけてるのが分からないんですよね。
    どうでも良い事には良く気づくのに…

    私も冠婚葬祭以外、極力関わりたくないです😵

    • 7月16日