※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
雑談・つぶやき

もうすぐお食い初めの100日...ほとんどの人は食器やご飯をちゃんと用意…

もうすぐお食い初めの100日...
ほとんどの人は食器やご飯をちゃんと用意してあげるのかな?
両親が私の時にお食い初めしなかったと聞いたので、お宮参りはしたけど、そこまでしきたりに従わずそれ以外、とはいってもお七夜?とお食い初めの2つだけだけど、深く考えてなかったってゆー...
まわりの方見てると、何かしらちゃんと用意してるの見て、やっぱり形だけでもやってあげれば良かったのかな、なんて後悔。
行事だけがすべてではないけど...
お食い初めってどれくらいの方がしてるのかな?

とりあえずは、次のイベントハーフバースデーはスタジオで写真に残すことが目標♡
すくすく育ってねー♡

コメント

まめまめみ

長女の時わたしはSNSに載せられるような食器もないし、料理もへたっぴですが、私なりに頑張って用意しました!一応愛情は込めて🤣スーパーでお頭付きの鯛は予約して買いました!あとは煮物とかつくったり、酢の物とか出来る限りでやってみました!また次女がもうすぐなので、準備しなきゃと思いつつまだ何もしてません😏

• よー

よー

予約できるスーパーもあるんですね✨
    知らなかったのでお食い初めはしないつもりでした😭
    情報ありがとうございます☺️

• 7月17日
マルマルモリモリ

お食い初めしてないです😱
わたしの祖母の家にちょうど100日の前日に行ったら、赤飯炊いてくれていて食べさせろ!と言い、寝てる娘の口に一粒突っ込んだくらいですね(笑)

115日くらいに、お宮参りと写真撮影だけしに行きました🤙お宮参りも普段着で着物とか着せてないです!

• よー

よー

お宮参り、私も着物用意しませんでした💧
    ちゃんとやってあげたいと思ったけど、数回しか着ないのでその分写真とか別のことをしようって考えました😅
    ありがとうございます✨

• 7月17日

食器はその後の使用用途やら
全くない上に
購入するほどでもないので
先取って離乳食の食器セット
購入して
それにご飯乗せる予定です🤤

• よー

よー

私もそれならいいかなーと思っていたのですが、思いのほか離乳食情報もまだ収集しきれてないので結局いいやーと思ってしまいました😅
    料理苦手なのでできる人羨ましいです💧

• 7月17日