※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

夕飯時、デザートを途中であげたら旦那に叱られ、子供も泣き、育児の難しさ感じた。

夕飯時、ご飯の途中で、デザートのフルーツヨーグルトを入れた容器が目に入った様で、グズりだしました。
基本、デザートは目に入らない位置に準備し、夕食後に食べてますが、今日は見つかってしまったので、仕方なく途中であげました。
たまにこういう事があってもご飯も、食べてしまうので良しと対応したけど、それを見ていた旦那が先にデザートをあげたら食べないのがわからんのか!普通は後だろ!と声を荒げ言われました。
普段はあげてない事や、やむを得ず先にあげた場合でもご飯を食べる前例がある事などを話したけど、今日はご飯の進みが悪かった事もあり、理解されずに責められました。
謝ってもずっと説教され、子供はギャン泣き、私も歯痒さや育児は四角四面にいかない事だらけなのに、理想の話ばかりされ情けなく涙が出ました。
聞いて頂きありがとうございました😊

コメント

ひぃー

読んでて私まで涙が出そうになりました😢大変でしたね💦お疲れ様です。ほんとグダグダな日、ありますよねっ。😭その場面にいたら代わりに旦那様に叱ってやりたいぐらいです←
あまり、言われたことは気にせず、甘いものでも食べて一息ついたり何かで上手いことリフレッシュして、頑張りましょうね(^^)

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます😊
    思い出しては、
    悔しい。
    歯痒い。
    そればかり…

    共感してもらえ嬉しい😃
    私は間違ってないって一言言ってやりたい気もあるけど、終わったことは忘れる様に気分転換も大事ですね。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました🙂

    • 7月16日
  • ひぃー

    ひぃー

    ほんと旦那には見えていない部分たくさんあるし、頭ごなしに何かをいうのはやめてほしいですよね。

    きっと私だけでなく、世のママたちは共感しますよ😊😌
    よかったです。お互いほどほどに育児頑張りましょう‼️
    グットアンサー、ありがとうございます😊

    • 7月16日
K S

えぇーなんで怒られるんですか。

うちも桃ヨーグルトで機嫌とりながら今日ご飯あげましたよ。
メイさん何も悪くないです!

食べないのはただの気分もあるし、楽しくご飯食べるのを学ぶ時期ですし、旦那さんひどいです💦💦

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございました😊
    そうそう!
    機嫌とりながらです!
    最初からご飯の進みが悪い事もあるし、保育園では、ワンプレートで最初からデザートつく事もあるし、必ずしもじゃないですよね。
    知らんくせに口出しするな!って思いでいっぱいです。
    些細な事で細かい旦那に、息がつまりそうになる事もあります。
    上手く気分転換していきます。
    ありがとうございました🙂

    • 7月16日