※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

もうすぐ産休に入ります。先日職場で、あまり親しくない同僚からベビー…

もうすぐ産休に入ります。先日職場で、あまり親しくない同僚からベビーシューズをいただいたのですが、サイズが2〜3歳くらいで履くようなサイズで、さらにお腹の子は女の子の予定なのですが、どう見ても男の子デザイン…
男の子のお子さんがいらっしゃる方なので、もしかして自分の子供が履かなかった物をくれた?という感じで…
3〜4千円くらいの靴だと思うのですが、お礼ってどれくらいする必要があるでしょうか。出産祝いであれば半返しで2000円くらいのお菓子とかかなぁと思うのですが、正直親しくない人に要らないものを貰ったと思うとモヤモヤします。突き返すのも失礼かなと思い受け取ってしまったのですが…
皆さんならどうしますか?

コメント

夢

それはモヤモヤしますね。
居ますよね、自分がいらないものをプレゼントにしちゃう人。
ウチも前に同じような事があり、物は捨てました。
わたしなら半返しはせず、返しても500円くらいですね。
靴はメルカリで売ります。

• もん

もん

まだ生まれてもいないし、生まれて落ち着いたら挨拶に来ます宣言もしてたので、なぜこのタイミングでくださったのかも謎で…
    まあでもご好意でくださったのかもしれないしと思うと対応に困ります。。。
    デザインが男の子用なので、ボーイッシュな子に育たなければメルカリ行きですね…

• 7月16日
ままま⁎⁺˳✧༚

ベビーシューズをプレゼントする際は歩き始めのサイズが皆バラバラだから、大きめをあげる事が多いみたいです(^O^)
わたしも友達から2歳目安の靴をもらいました👞

でもお下がり?だとすると1000円くらいのお菓子とかでいいんじゃないかなーって感じです。

• もん

もん

ベビーシューズのプレゼントは大きめが一般的なんですね。それであればサイズは妥当なのかもですが、やはり男の子デザインなのが気になります。
    タグも付いてて新品なので、お下がりではないですが…
    そうなると、やはり半返し必要ですよね…

• 7月16日
😋

えー💦
なんか空気読めない方なのですね💦

すぐに大きくなってしまうからわざと大きめなのかもしれないですけど男の子用だとしたらなんかいろいろうーんてなります😥
てきとうに千円くらいのお菓子でも渡しておいたらどうです😥?

• もん

もん

男の子用、と明記されていたわけでは無いので違うのかもしれませんが、男の子っぽいデザインでした。。。
    とりあえず生まれてから、出産祝いのお返しのタイミングで何か考えることにします…

• 7月17日