※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家事・料理

今日1歳3ヶ月の娘とプールに行きました。テレビなどで小さい時の日焼け…

今日1歳3ヶ月の娘とプールに行きました。
テレビなどで小さい時の日焼け止めわよくないと聞いたので、
日焼け止め塗らずに入ったら赤く日焼けしちゃいました。
大丈夫でしょうか?
やはり日焼け止めわ塗った方がいいですか?

コメント

みきママ

日焼けは火傷している状態なので、日焼け止めは塗った方がいいですよ💦
小さい子用のものもありますし、きちんと落としてあげればいいですよ!

510928

うちは外に出すときはベビー用の日焼け止め塗ってます。昔に比べて紫外線量も増えてますし、赤ちゃんは皮膚も薄いので😂塗っても赤くなりますよー😱

a...

いつも子供用を塗りますがラッシュガード着せてます。
ローションとかあれば塗っておくといいかもしれません💦

あべっか

どのような理由で良くないのかが分かりませんが、私は塗った方がいいと思ってます。

娘がアトピーなのもあって、極力肌は焼かないようにとの先生からの指示もあるもので。。(;・ω・)
色んな日焼け止めがあるので、そこは吟味した方がいいと思います。紫外線吸収材を使ってないものがいいかと思います。

まぁ

ベビー用の日焼け止めありますよ
肌が火傷して痛いことになるより塗った方がマシじゃないですか?
この気温じゃラッシュガードも必須です

うちは昨日行ったのですが、ラッシュガード着せて体の日焼けは少ないにしても、日焼け止めが塗りきれてなかったおでこが真っ赤になり、今熱が40℃超えてます…😱

日焼け止めはこまめに塗り直し、水遊び用の帽子も用意しておけば良かったと後悔です😓

えみみ

子どもの皮膚は、大人よりだいぶ薄いので塗ってあげた方が良いです。
この前皮膚科の先生に、将来シミやシワ、皮膚ガンのリスクが上がるよって言われました