※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

つわりで苦しみながらも、吐く回数が減り、前向きに頑張る気持ちと挫けそうな気持ちが交錯しています。同じように苦しんでいる人もいる中、赤ちゃんの元気を証明として前を向いて頑張れるでしょうか。

つわりで口の中が苦くて苦くて…(T^T)
ガムで少しだけ紛れるので、1日2パックは食べちゃいます。
いまだに、これなら食べれるって物も見つけれず、何食べても口の中の苦さから食べ物や飲み物の味が変だし(泣)
1人目の時は産まれるまでつわりで、2kg増えただけですが、そのトラウマに挫けたくなります。
今回も産まれるまでかも…って。只今、体重はマイナス5kgです。
ただ、ここ数日つわりで吐く回数が1日5~6回に減ったので、もしかしたら産まれるまでじゃないかもって思いたい気持ちと葛藤してます(~_~;)

この苦さ、早くなくなれ~~~ッ!
サッと消える方法あれば良いのに(>_<)
赤ちゃんが元気な証拠と思っても挫けそうな気持ちになります。
同じように辛い人もいっぱいいますよね。
みんな前向きに頑張れますか?(T-T)

コメント

ままり

私も苦くて、苦くて、苦労しました😥😥
なんとか前向きに前向きに頑張って今にいたります!

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます!

苦労されたんですね(ToT)
    今は苦くなくなったんですか?
    前向きに頑張れて尊敬します!
    あたしも前向きになりたいな。

• 7月16日
  • ままり

ままり

今はなんとか苦味は消えました☺☺

本当に前向きになれてたかはわかりませんが
    なにしても苦味消えなかったので
    仕方ないな‥っていつかは治るだろう‥って気持ちでした😅

• 7月16日
  • 向日葵

向日葵

苦味が消えたんですね☆
    良かったですね(T▽T)

諦めるっていうか、受け入れるしかないですもんね。
    早くそう思えるようにならねば!

• 7月16日
  • ままり

ままり

それまでは、ほんとに辛いと思いますが
    いつかは治りますからね、頑張ってください‎(•ө•)❤️

• 7月16日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます(T▽T)

• 7月16日

わたしも口の中が苦くて仕方ないです(>_<)
そして、飲み物は本当に合わず…1日250mlくらいがやっとです。。
本当に辛いですよね!

たまに食べ物が合えば食べられますが、食べても気持ち悪いです。
もちろん空腹も気持ち悪いです。

鬱なんじゃないかな?って思うくらい気持ちが沈んでいます(>_<)

挫けそうですよね。。

• 向日葵

向日葵

同じ真っ只中ですね(T^T)
    辛すぎますよね…。
    食べても食べなくても気持ち悪いって、じゃあどうしたらいいんだよぉってなりますよね(~_~;)
    終わりはあるけど、先が長すぎて。
    確かに、鬱になってもおかしくない苦しさですよね。
    挫けることが出来ないけど、挫けそうなくらい気持ち落ちますよね。
    お互いにつわり脱したよ!ってなりたいですね(>_<)

• 7月16日

本当に本当につらいですよね( ; ; )安定期入ってもこんなに終わらないとは、毎日目がさめるたび絶望してます泣

口の中の苦味、私もまだありますが、味覚障害には亜鉛が足りていないと知り、飲み始めたら、今は口の中の不快感はあっても苦味と味覚障害はかなりマシになりました!
あと、飲めればですが、牛乳を飲むと少しの間だけマシになれた気がします😢
人それぞれなので自己責任ですが、私はもう辛すぎてあらゆること試し尽くしました泣

ピーク時は中絶したいと泣き叫ぶ毎日でしたが、コウノドリというドラマを勧められて、少し前向きになれた気がします。。

お互い、1秒でもはやくよくなりますように( ; ; )

• 向日葵

向日葵

安定期でも続いているんですね。
    辛すぎますね…。
    泣き叫ぶ気持ち、よく解ります(T^T)
    旦那さんに、時々死んじゃいたくなるって訴えることはあります(汗)

亜鉛はサプリ飲んでますか?
    あたしもネットで日々調べまくって、亜鉛情報は気になってました。

牛乳、チャレンジ出来そうな時にチャレンジしてみようかな。

あたしは、酔い止めのリストバンドとマタニティ鍼灸を試しました。どちらも効果は不明です…。気持ちかなと思いながら、リストバンドはしています。
    藁にもすがる想いですよね(ToT)

• 7月17日

退会ユーザー

本当に本当につらいですよね( ; ; )わたしも旦那さんに、定期的に死にたい消えたいやめたいと訴えてます…😫😭
    亜鉛は、適当に父が買って来たDHCのサプリを飲んでいます!自己責任ですが、試してみる価値はあると思います🙇‍♀️
    リストバンド、わたしも初期に試してました!
    鍼灸は今度連れて行ってもらうところです!
    藁にもすがるおもい、ほんとにまさにそれです😭
    本当に気休めだろうが全て試し尽くさないとやってられないですよね😭😭😭

• 7月17日
  • 向日葵

向日葵

亜鉛サプリ、見てみよ!
    気休めでも何でも試して、少しでも楽にれば、その少しで気持ちが沢山救われますよね(T^T)
    検索魔にもなっちゃうし…。
    鍼灸、通わないとですが、少しでも効くと良いですね!
    1人目の時は産まれるまでつわりだったので、先生にも頑張れないッ!てあたってました(苦笑)頑張れなくてももうお腹にいるから仕方ないんだよと喝をいれられてました(~_~;)今回もそろそろ先生に言っちゃいそうです…。
    頑張りたくても気持ちが頑張れないくらい辛すぎますよね。
    ただ、出産がすごく楽でした!それは救いでした。

• 7月18日