※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
その他の疑問

久しぶりに旦那にイライラしました😤片道1時間くらいの距離のイオンモー…

久しぶりに旦那にイライラしました😤

片道1時間くらいの距離の
イオンモールに遊びにいきました。
慣れない場所にいくとミルクを飲まなくなってしまい、寝てもすぐ起きてしまうので帰りの車の中では機嫌悪くなってぐずぐず泣いてしまいます。
(2回に1回くらいでコテっといい子に寝てくれることもありますが😂)

今回は眠いし+お腹すいてるし+隣に乗っている私には抱っこされたくてモゾモゾ動いて…
愚図ってギャーギャーしていました💦

でも運転中で抱っこもできないし…
YouTubeみせたり、オモチャであやしたり色々頑張りましたが何しても無理で…

ごめんね、抱っこできないのー!
車動いてて危ないからね〜といいこいいこしていたら
「可哀想じゃん、泣いてんのに☹️」と運転中の旦那。

うちの旦那は2人で(息子を連れて)
近所のスーパーとかに行く時抱っこして運転したりするそうです。
危ない、警察に見つかったらどーするん、など注意しても大丈夫だの一点張り。泣いてる方が可哀想と…。

みなさんどうしてますか?
私がおかしいんですか?
泣いてたら運転中であっても抱っこしてあげるべきなんですか?

コメント

ゆう

一旦車をとめて抱っこしてあやすのならともかく、運転中の抱っこは論外です。万が一事故があったとき、子供が死にますよ…
なんのためのチャイルドシート義務化なのか、確認させた方がいいとおもいます。
警察に捕まる程度ならお金で解決できますが、命は失ったら戻ってきません。
質問者さんの考えの方がまっとです。

• ゆう

ゆう

まっと→まっとうです。訂正です😓

• 7月16日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

コメントありがとうございます!

万が一のことなーーーんも考えてないんですよね。
    自分が気をつけていても
    ほかの車が突っ込んできたら?!って言っても
    分からない理解しないバカなんです。
    今夜しっかり話そうと思ってます!

• 7月16日
ぬこたそ

泣いてるのが可哀想という気持ちはそれはもうよくよく分かりますが、そもそもチャイルドシートですら助手席にはつけないで!と言われているのに、運転席で抱っこ!?
私の旦那がそんなこと言い出したら「正気!?」と本気でキレてしまうと思います💦
あなたの運転にどれだけ自信があっても、急に飛び出して来る人や突っ込んでくる車がいないとは限りません。
旦那さんの運転には全く問題なくても、急に車が突っ込んできてエアバッグが作動したら?
エアバッグと旦那の胸の間で赤ちゃんはぺっちゃんこですよ。
絶対、エアバッグでは守れない命です。
想像してみて?と伝えてみてください。
もしなにかあれば責任を取ると言われても、大怪我で済めば責任のとりようもあるかもしれませんが万が一の時はどう足掻いても取り返しがつかない、そんな人には任せたくないときっぱり言い切って良いと思います。
なんのための法律なのか、何故いけないことなのかよく考えて欲しいですね💦

• 3児のママ🩷

3児のママ🩷

コメントありがとうございます!
    初めて言い出したときは
    は?殺す気?とキレたんですけど、
    出かける度に抱っこしてやればと言うのでもう呆れて何も言えません。

このコメントみせて、
    今夜しっかり話そうと思います。

• 7月16日