※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お食い初めで梅干しだけでも大丈夫ですか?ネットで頼むのも考え中ですが、川から拾うのはちょっと...笑

お食い初めについて質問です!
よく、梅干しの隣に歯固めの石をおいているのを
見るのですが、梅干しだけでもいいのでしょうか?
お食い初めで使うだけなのでネットで頼むのもなー・・・と思いまして💦かといって川から拾ってくるのも・・・笑

コメント

りんご

うちは母に庭に行って歯がため用の石拾ってきなさいと言われましたよ(;´∀`)

ak33

うちはお宮参りに行った神社で⛩拾ってきました♪

あずき

歯固め石はお宮参りに行った神社の石を拝借するみたいですよ🤗
わたしはお宮参りとお食い初めが同日だったので、お宮参りの時に石を拝借して、洗ってお食い初めに使用しようしたところ…お宮参り参拝時に神社からお土産でお食い初め用の石を頂いちゃいましたので拝借した石は使いませんでした😂

ぽこたろ

私もお宮参りに行った神社で拾ってきました😁

テンテン

うちは石の存在忘れてたので、戌年だし!と犬のかたちの箸置きで代用しちゃいました💦

ままり

うちも神社で拾ってきましたよー!

じゅり

神社も近くになくていい石もなかったので私は梅干しだけにしました!

hy-Q

石が無ければその代わりとなる梅干しやクルミ、栗などでもいいそうですよ!
うちもせんじ詰めるお食い初めしましたが石を用意出来なかったので梅干しにしました!