※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

生後2ー3ヶ月の授乳回数は、昼間8回、夜中2回です。授乳感覚をもう少し開いてほしいとのこと。新生児の欲しがりに合わせて授乳しています。

完母の皆さん、生後2ー3ヶ月だと1日の授乳回数何回ですか(>_<)?

私は大体昼間8回、夜中2回です(>_<)
もう少し授乳感覚開いてほしい…。

新生児の時と変わらず、欲しがったらあげるスタイルです。

コメント

♪

2ヶ月頃は3時間は間隔をあけるように意識してました!
なので1日8回くらいでした!
哺乳量が150はあったので、泣いても3時間あくまでは抱っこなどであやしてました!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

なるほどー!感覚あける練習も必要ですね(>_<)

• 7月16日
うさみ

2ヶ月過ぎたあたりから減ってきて、2ヶ月半ぐらいで5ー6回です。
夜は4ー6時間寝てくれるので、授乳は1回です😃
早く間隔空くといいですねー😄

• 白いモコモコ

白いモコモコ

羨ましいです(;;)
    自然回数減ったんですか?
    夜もまだ2ー3時間しか寝なくて(;;)
    頑張ります(>_<)

• 7月16日
ゆみ

5回でした!目安は6回みたいです!
日中から寝るまでが大体3時間おきで、夜は寝る前の1回だけです😊
そのころは夜7〜10時間寝ていて、今は8〜10時間です!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

そうなんですね(°Д°)
    5ー6回になったら楽です(;;)

夜いっぱい寝てくれるの、羨ましいです(;;)(;;)(;;)
    早くいっぱい寝てほしい(;;)

• 7月16日
くま

2ヶ月の時は同じくらいでしたー😂
間隔が開いてくる子もいると聞いていたので少し不安でしたが、助産師さんに相談したところ、気にしなくて欲しがったらあげて大丈夫と言われました❗️
でもママ的にはもう少し開いてほしいですよね😓

ちなみに3ヶ月になって最近は日中5・6回、夜間2回の1日7〜8回になって少しは開くようになりました😊

シェリー🗽

2ヶ月の時は、2.5時間〜3時間おきで、授乳は7〜8回で、3ヶ月になったら、3時間おきで6回〜7回の授乳回数になりました。夜中は1回授乳してます!

たンたン

私は逆に回数減らないでーってかんじで、、2時間おきくらいにおっぱいあげてます💦

夜は一回くらいです…

ゆか

日中は一時間に一回あげてます…💦そのせいか飲みもあまり良くない気がします。
お風呂上がりの時だけミルク一回、そして夜間は2~3時間起きに授乳です!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時は10回くらいはあげてました。白いモコモコさんと同じ感じです。
今3ヶ月になり、昼間は6回くらい、夜は2回くらいになりましたが、私も欲しがったらあげるスタイルなので、もっとあげてる日もあります。
授乳間隔あいてほしいけど、おっぱいがあれば泣いても一瞬で泣き止ませれるので、おっぱい最高!って思うようにしてます笑
母乳は欲しがったらあげていいと言われますが、その通りにしていたら3ヶ月と2週間で既に9㎏のおデブちゃんになってしまいました笑