※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎー
妊娠・出産

里帰りで2時間の車移動は出産後の新生児に影響はないでしょうか?1ヶ月検診後の里帰りは良いですか?出産後の経験を教えてください

里帰りについて質問です😣💦
出産後に里帰りをしたいと考えているんですが実家が今住んでいる場所から車で2時間近くかかってしまい退院したばかりの新生児を車で長時間乗せても大丈夫なのでしょうか??💦10月に出産予定なので時期的には暑くもなく寒くもなくちょうど良いとは思うのですが😖
もしくは1ヶ月検診が終わった後に里帰りをした方が良いですか??
出産後に里帰りをしたママさんのご意見を頂ければと思います😣🙏🏻💦

コメント

でん

里帰りしました!赤ちゃんより産後の体がボロボロ過ぎて1ヵ月は実家にお世話になったほうがママさんのためかなって思います😭産後の体調はなめてかかると痛い目みます😭

なつき

まだ生まれてないですが、里帰り中です。
産んで、産んだ病院で1ヶ月健診受けて、そのあと居住地の健診が3.4ヶ月健診なんで、それまでに帰ろうかなあって予定です\(´ω` )/