※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊娠・出産

外と中の温度差で風邪をひいてしまいました。症状は38度弱の熱、鼻水、喉の痛み、咳、頭痛です。妊婦検診を受ける場合、かかりつけの内科に行くべきです。風邪と妊娠検査は同時に受けられます。

外と中の温度差にやられたのか、風邪をひいてしまいました😭
症状としては、38度弱の熱、鼻水、喉の痛み、咳、頭痛です。

病院の診察を受けるとしたら、妊婦検診を受けてる婦人科に行くべきなのか、かかりつけの内科に行くべきなのかどちらなのでしょうか?

そしてもう1つ、本来は明日が妊婦検診だったのですが、妊婦検診は風邪が感知してからの方が良いのでしょうか?
婦人科で妊婦検診のついでに風邪の薬を処方してもらうことはできるのでしょうか?

病院が近くはないので、済ませれるなら1回で済ませたいというのがありまして…

コメント

ななママ 

婦人科に電話した方が良いですよ(^-^)

他の妊婦さんに移っちゃうので内科へ行って、治ったら来て下さいってなると思います<(_ _)>

内科へ案内されたら、妊娠中ですと伝えましょう(^-^)

ちびすけ

産婦人科でも風邪薬処方してもらえますよー🤲
でも他の妊婦さんに移してしまう可能性あるので、念のため病院にどうしたらよいか確認されてから受診されたほうがいいと思います😊💡
私が風邪引いた時は、他の妊婦さんに移してしまうかもしれないので来ないで下さいと言われましたので😅かかりつけの内科に妊娠してること伝えて風邪薬を処方してもらいました💊

私が行ってるところは婦人内科?というのもあるので、妊娠中授乳中の風邪などはそこに行ってます。
妊婦健診で血液検査等がなければ、経膣エコー経腹エコー問診だけだと思うので、風邪引いてても大丈夫だと思います。

婦人内科がなくても、単なる風邪なら薬出して貰えると思いますよ。

あこ

健診の前に事前に産院に電話で確認した方が良いです。
私は今回の妊娠で2度風邪を引きましたが、結果的に2度とも内科にかかりました。お薬自体は産院でも処方してもらえると思いますが、先生によっても、得意分野があると思いますので、やはり早めに電話で確認することをお勧めします。

つ

みなさまコメントありがとうございました!
とりあえず産婦人科に連絡してみることにします🙇🏻‍♀️