※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

32週で赤ちゃんの体重が大きいです。同じ経験のお母さん、出産はスムーズでしたか?

32週に入りました☆

赤ちゃんの推定体重が2300㌘でBPTが8.7センチでした。

誤差はあると思うんですが、
毎回大きめですね~と言われます。

胎児が大きめだった方でこの頃同じくらいのサイズだった方いらっしゃいますか?
頭が週数より随分大きいので、問題がないかっていう不安と、予定日までにもっともっと大きくなってしまったら普通分娩できるのか、など色々考えてしまいます。

大きめだった赤ちゃんのお母さん、出産はスムーズに進みましたか(>_<)?

コメント

ソフィー

頭大きかったです!産んでみても大きいですw
私の場合、頭大きいだけじゃなくてへその緒が絡まっていたこともあり、分娩室に入っても全然おりてきてくれなくて最終的に局部麻酔による会陰切開からの吸引分娩になりました^_^;
私が小柄なのもあったようなので、ママの身長骨盤の幅にもよると思います(T ^ T)

• エース♡

エース♡

お返事ありがとうございます☆

きゃー、やはり推定体重通り大きいんですねー(>_<)
    私もこのままいくと吸引になるのでは..と思っています(^_^;)

成長は止められないので赤ちゃんに任せてビッグでも頑張ろうと思います(*´▽`*)

• 11月27日

私も今日の検診で、双子なのですが2300gずつありましたΣ(゚д゚lll)
まだ、32wなのにこれから何処まで大きくなるのか不安です(;_;)
上の子も3600gありましたが、私自身は小さいですがちゃんと自然分娩で出産出来ましたよ〜(^_^)
多分、旦那に似たのかな?産まれてからも身長高めで大きいねと言われます(^-^)/

退会ユーザー

ちなみに、会陰切開もせずに済みましたよ〜(^_^)

• 11月27日
  • エース♡

エース♡

双子ちゃん♡うらやましいです(*´▽`*)2人ともしっかり育ってますね~!
    同じ週数で同じくらいだと勇気が湧きます(*´∀`*)ノ

大きくても普通分娩でスルッと出てきてくれるのを願います(>_<)双子ちゃんの出産、大変ですがお互い頑張りましょう♡

• 11月27日
えり.t

私は実は4000超えで誕生しました❢
母は体重もトータル10キロは増えなかったみたい、、、
私の重さで4キロだったから、、、、母が食べ過ぎた訳とかでもなく❢笑
1日早く生まれ、普通出産だったみたいです\(´▽`)/
難産でもなかったみたい(*ノノ)

• エース♡

エース♡

予定日までお腹にいたら4000グラムいくんじゃ...と思っています(^_^;)

お母様、すごいですね(^o^)大きくてもスルッポーンと産まれてくれるよう願うばかりです(*´▽`*)

• 11月27日
* 颯瑛mama *

うちもずっと頭大きいと言われ続け凄く不安でしたが、普通分娩で安産でした!
実際もやっぱり大きかったですが、見た目じゃ全然分かりません\(^o^)/

• エース♡

エース♡

普通分娩で、しかも安産だったんですね♡

やっぱり実際も大きいんですね(^_^;)
    小さいよりいいよって言われたので、気にせず出産頑張ります♡

• 11月27日