※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

あー毎日暑くて睡眠不足な上に話が通じない義母からのお節介に迷惑して…

あー毎日暑くて睡眠不足な上に話が通じない義母からのお節介に迷惑してます💦
8月19日が予定日なのに先月亡くなったおじさんの新盆に子供と2人できなさいとか、もう2700gあるんだから早く産みなさいとか今日は畑の野菜はとったの?とかご飯の用意ちゃんとしなさいとか…
最近は言動が明らかに嫌味だし義父がいないところで言うためちょこちょこ主人に話し言ってもらっています。
初期の切迫流産の入院中に口止めしたのに退院してみんなが知ってたり、分娩室入れないのを私が嘘ついてるからと病院に抗議の電話したり、妊婦検診についてきて、こんなに待たされてとか嫌味を言ったり、お宮参りは私が抱っこするのよとでしゃばったり…食事は茶碗も持たずくちゃくちゃ食べるし…(食事は義父も同じです!)
楽しいはずの妊婦生活…義母のせいでストレスしかなくて💦
私の実家の親にお宮参りの声をかけたら向こうのお義母さんが張り切ってるんでしょ?お宮参りはいいから次の行事から顔だすからと…
どことなく切なそうで心苦しかったです( ˘•ω•˘ )

義両親と5人で行くなら息子には可愛そうだけど参加したくないのが本心です…主人に話しても初孫だから一緒に行かないと可愛そうだと言ってました。

つもりにつもり義母のことは嫌いで、義母と関わるなら離婚もちらつくぐらいです。

コメント

ゆゆ

お宮参りは大体旦那の方の義母が抱っこするので昔の人だと余計に私が抱っこしなきゃとなるんでしょうね😂
お宮参りはしかたないので我慢ですね、その他お盆など関わらなくていい所はシカトでいいと思いますww
あんまり無視されたら向こうも気づくでしょw

• 尚姫

尚姫

そうなんですよね💦
    ホントに関わりたくないです…

• 7月16日
きなこ

予定日前に産めという事ですか?💦いつ産まれてくるかなんてわからないのに…

• 尚姫

尚姫

そうみたいですょ💦あまりに無神経だから出産経験あります?って感じです…

• 7月16日