※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が胃食道逆流症で入院中。哺乳瓶を拒否し、退院の条件に困っています。同じ経験の方や医療関係者からアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の息子が入院して11日目になります。
前から吐き戻しが多く、体重減少した為に乳児検診で引っかかった事で入院となりました(/ω\)

検査の結果、胃食道逆流症でした。

専用の粉ミルクを飲ませて体重増加したら退院なのですが、完母で育てたためか哺乳瓶拒否で途方に暮れてます…

哺乳瓶は5つ購入し、試しましたがダメでした…
スプーン、スポイト、コップ飲みもダメでした…

同じような経験をされた方、医療関係の方、お知恵を貸してください(>ω<)

コメント

ちーちゃん

うちの子も完母で哺乳瓶拒否あったのですが、母乳実感にしたら飲んでくれるようになりました😳

• とも

とも

返信ありがとうございます!
    母乳実感てPigeonですか?
    下唇に触れただけで嗚咽してしまいます(;_;)

• 7月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ピジョンです☺️
    最初ヌークを使っていたのですが、ともさんのお子さんの様に触れただけで嗚咽していたのですが、母乳実感を試してみたところ、口に含むようになってくれて少しずつ飲んでくれるようになりました😍

• 7月17日
  • とも

とも

いままさにヌーク2種類を試していて挫折しそうでした(/ω\)
    もう一度、Pigeonも試してみようかと思います(^-^)

• 7月17日
まな

うちの子も吐き戻しも多いし哺乳下手だったけど、ドクターベッタの使ってから、上手に飲めるようになって他の哺乳瓶で飲むのも上手になりましたよー!
あと、同じメーカーでも、飲み口のサイズで全然飲みが違います!!

• とも

とも

返信ありがとうございます!
    ドクターベッタ、初めて聞きました👍が試す価値ありそうですね(^-^)
    お店さっそく見に行ってみます☺

• 7月17日