※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

最近、子供が好きなものしか食べなくなり、夏で食欲がないのか、好き嫌いが出てきたのか困っています。

以前はなんでもご飯をパクパク食べてくれましたが、ついに最近は好きなものしか食べなくなりました。。

夜ご飯に用意したアサリの味噌汁も飲まない、
白ごはんも食べない、
肉入り卵焼きも食べない、

唯一食べるのはオクラのおひたしと枝豆だけです。。

はあー。
ため息が出ちゃいます(ノ_・。)

夏って、子供も暑さで食欲ないんですか?
それとも、好き嫌いが出てきて食べたくないのか。。

困っちゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ろんりんるー

あさりの味噌汁、私が飲みたいです❗️

うちも今1歳5ヶ月なんですが、1歳3ヶ月の時急に食べなくなりました💧
それまでは完食してくれてたのでか心が折れて凹んでましたが、最近はもう食べてくれるならなんでもいいよー思います😅
毎日いろんなもの試行錯誤して食べたり食べなかったりの繰り返しでした💦
自分で食べるのは好きなトマトのみ、トマトがなくなったら椅子からオロセーと泣くのでそれからは私の膝に座らせたら、嫌いなものも食べるようになりました☺️
でもこれだと私がすごくめんどくさいので、1人で食べて欲しいんですけどね😅

オクラ食べてくれるなんてスゴイです❗️
うちは野菜はトマトとかぼちゃの煮物のみ…
もう作るのも疲れて来て、イシイのミートボールとかアンパンマンポテトとか…手抜きざんまいです😢

• うーたん

うーたん

コメントいただき、ありがとうございます!!(*^3^*)
    逆にうちはトマトやカボチャは全く食べません。゚(゚´Д`゚)゚。なので、やっぱりそれぞれ好みがあるんですね!笑
    本当いろんなお子さんがいますよね。せっかく作っても食べなくて捨てることが多くなり、私も手抜きざんまいです!(*^3^*)
    イライラしてるのも、子供によくないし、もう開き直ることにしました!(*´3`*)

• 7月16日