※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

福岡市早良区の竹内産婦人科で帝王切開をされた方、帝王切開後の母子同室について知りたいです。夫の立会いは可能でしょうか?現在35週で逆子で心配です。

福岡市早良区の竹内産婦人科で
帝王切開をされた方いらっしゃいませんか?

自然分娩だと産後6時間で母子同室になると聞きましたが、帝王切開だといつ頃から同室になるのでしょうか💦
また、夫の立会いはやはり無理ですよね、、?

現在35週で逆子で、予定帝王切開になりそうで、心配です💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ちょこぺん

1人目竹内で、2人目もあともう少しでお世話になります!帝王切開はしてないんですけど、きつかったら預かってもらって寝かせてもらってましたよ!難産で出血量や股の損傷がすごくてきつくてきつくて、夜は寝たかったので2日間預かってもらい寝かせてもらいました!そこまで強制的に母子同室にはされませんでしたよ!★

• みなみん

みなみん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    マザークラスや助産師さんの話だと絶対6時間で同室にします!て感じかと思いました(笑)
    預かってもらえるなら安心ですね😊

お二人目、もうすぐですね♫

• 7月17日
  • ちょこぺん

ちょこぺん

きついもんはきついですもん!笑 多分私の顔が死んでたのもあります笑 入院中しかゆっくりできないし、きついときは甘えましょ💕

• 7月17日
いちご*✴︎

帝王切開です¨̮ )
立ち会いはできません…😨
不安ですよね(><)

帝王切開後に目が覚めたぐらいには部屋にいて、その頃に1度赤ちゃんと写真撮影しましたよ😃

赤ちゃんと同じ部屋になったのは
手術2日後ぐらいだったような…😵
私はシャワー浴びる時以外は常に一緒でした(笑)

• みなみん

みなみん

コメントありがとうございます!

帝王切開だったんですね〜!
    やっぱり立会いは無理ですよね😭生まれたらすぐ、主人と赤ちゃんを会わせてあげたいと思っていたので、、

竹内は、下半身だけの麻酔でしたか??
    生まれたらいちごさんはすぐに赤ちゃん見せてもらえたのでしょうか💦

2日後から同室なんですね〜!それからはすっと一緒なんですね😊術後はやはり大変でしたか?😱

質問多くてすみませんm(__)m

• 7月17日