※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

生後6ヶ月後半の赤ちゃんが離乳食を食べ始めて3週間。タンパク質を導入したいが、豆腐以外におすすめは?うどんやパンはいつから?手作りお粥が苦手でレトルトが好き。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです!
生後6ヶ月後半で離乳食開始から3週間が経ちます。
今のところ
お粥大さじ2杯
野菜2種類大さじ1杯〜1.5杯
ゆで卵卵黄小さじ1杯
を食べています。
卵はアレルギーの治験を受けているため毎日欠かさず食べさせています。
そろそろタンパク質にチャレンジしようと思うのですが、
豆腐の他は何が始めやすいですか???
うどんやパンを始める時期も教えていただけると嬉しいです!
あと、娘は手作りのお粥はどう工夫しても食べてくれずレトルト?の粉のお粥が大好きです。
そーゆーお子さんをお持ちの方などいらっしゃいますか????

コメント

s

タンパク質は白身魚から始めるといいですよ~!

卵食べさせるの早いですね😳
アレルギーの治験をしてたら
そんなに早く食べさせても大丈夫なもんなんですか??

• 大福母

大福母

白身魚は何がオススメですか?
    鱈は避けてくれと言われた気がしなくもなくて_:(´ཀ`」 ∠):

アレルギーの治験で離乳食前からお薬を3ヶ月ほど服用して少しずつ慣らしていたのでその流れで卵は毎日食べさせるように言われてます(*´ω`*)

• 7月16日

うちは、離乳食始めてから約1ヶ月です💡
タンパク質はお魚系から始めました!鯛としらすをあげてます☺️
うどんはまだですが、始めて3週間でパンがゆ食べさせて、今はそうめんあげてます🍴
そして…うちは逆で、ベビーフード一切食べてくれなくて、外出先でめっちゃ困りいまの悩みです💦なんのアドバイスにもならずすみません😓

• 大福母

大福母

タイとシラス!明日買ってきます!
    シラスは塩抜きしなきゃダメですよね?

うちの子はお粥はどーしてもレトルトがいいみたいで切なくなります_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月16日
まっこ

うちは6ヶ月になり、離乳食を二回食にしています😃
ただ、アレルギー体質ぽいのでたまごや小麦は怖くて、アレルギー検査をしてからの予定です‼️

おかゆもお野菜も今のところ好き嫌いせず食べてくれますが、先日出先で初めてレトルトのおかゆをあげたらいつも以上にパクパク食べました(笑)
美味しいんだな〜と思い、それが野菜だしのおかゆだったので、それからちょくちょく、野菜スープとおかゆを混ぜて似せた感じにしてあげています😄

• 大福母

大福母

うちの子はアレルギー検査済みでかかりつけ医と相談しながら治験を受けてるので卵についてはちょっと特殊なパターンだと思います。

レトルト楽でいいんですが、ちょっと寂しいというかなんというか、、、。
    お粥以外は割と食べてくれるんですけどね、わ、

• 7月16日