※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

授乳中の薬について不安です。葛根湯を飲んだ後、授乳は避けた方がいいでしょうか?

授乳中で風邪薬はNGなので、出産した病院での退院指導で大丈夫だと教えてもらった葛根湯を先ほど飲みました。
飲む前に確認すればよかったのですが、妊娠中の方は飲む前に薬剤師さんなどに確認するようにと書いてありました。妊娠はしてないですが授乳中の人も対象なのでしょうか。こういうときは念のため授乳はしないで1日空けたりした方が良いですか?

コメント

Yun.

葛根湯なら大丈夫ですよ!

• みき

みき

そうなんですね!
    不安だったので安心しました!

• 7月16日
琉ママ104

漢方薬なので大丈夫だと思います👌

• みき

みき

不安だったのでよかったです😭

• 7月16日
なみ☆

乳腺炎のときに葛根湯貰うので大丈夫ですよー。

• みき

みき

乳腺炎の時に使えるの初めて知りました、ありがとうございます!

• 7月16日

わたしは産後すぐに風邪を引いてしまい、薬剤師さんに相談して葛根湯を購入しました。
特に影響はないけれど、もし気になるようなら授乳の4時間前に飲んでくださいね。と言われて、でもその時はミルクと混合で3時間間隔だったのですが、授乳の時間をずらしたくなくて授乳後すぐに葛根湯を飲み、3時間後に授乳しました!
特に問題なく今も元気に育っています😊

• みき

みき

どうしようと不安になってましたが安心しました!
    私も混合なのですが、まだ飲んでから時間あまり経ってないので次は一応ミルクのみにしようかなと思います😭

• 7月16日

退会ユーザー

大丈夫と言われてもなんだか不安になってしまいますよね😭
    体調が早く良くなるといいですね。家事に育児にでゆっくりする時間もなかなかないとは思いますが、お大事になさってください😊

• 7月16日