※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

来月末で臨月になる妊婦です。7月頭に切迫早産と診断され、今は薬を飲み…

来月末で臨月になる妊婦です。7月頭に切迫早産と診断され、今は薬を飲みながら自宅安静の日々を過ごしています。仕事は出来る状態ではないと先生から言われ、産休前ではありますが休職しています。夫は仕事柄夜勤も多く、相談した結果、一旦自宅近くにある実家に帰ることになりました。
このような状況で、先日夫から相談を受けました。バンド活動が趣味の夫から「8月下旬にライブをしようと思うんだけど、どうかな?」とのこと。私としては、初産ということもあり、ライブとなると深夜まで連絡もつかなくなることも不安で、出来れば今回は諦めて欲しいと言うのが本音です。また臨月頃なので、出産前の時期くらいは趣味よりも赤ちゃんと私のことを優先してほしいという思いもあります。
私が正直な気持ちを伝えた上で、結果ライブをすることにしたとのこと。万が一何かあった場合は、夫には連絡が繋がらないので、実家の親に連絡することになりました。
なんだかショックな気持ちと、もう少し私の気持ちも考えて欲しいなという気持ちでモヤモヤしています。
皆さんは、同じ状況だったらどう感じますか?また夫に何て伝えますか?
私が心が狭いだけなのかもしれないですが、皆さんの意見も伺えればと思っています。

コメント

まな

こんばんわ☺️
全く心狭くありません!
初産だと本当わからない事だらけで心配ですよね…
私も陣痛の痛みがわからず病院に着いた時には子宮口7センチになっていました笑
頼りないけど、旦那さんが側に居てくれたから病院にもすぐ行けたし、陣痛中も腰を擦ってくれたのがあって助かりました!
話し合ったのにライブをする事になってしまったのはなぜですか?😭
絶対居てもらった方がいいですよ😢
今からでもライブするのを撤回してもらいたい😢

• みなみ

みなみ

こんばんは!
    コメントありがとうございます✨ご出産おめでとうございます☺️
    話し合ったのですが…夫の意見としては、家事も手伝ってるし、毎日のように遊び歩く訳でもないし、家庭に支障が出ないように考えて行動してると一歩も引かず…。最終的にどうするかは任せると、私の方が折れたところ、やることにしたと言われました。再度、考え直せないかも聞いたのですが、やるとのことでした。
    母として、夫がいなくても大丈夫なくらいに強くならなければと思ってます😓

• 7月16日
  • まな

まな

ありがとうございます✨

そういう事だったのですね…
    そんなにやりたいのであればこちらが折れざるおえなかったんですね…
    でも連絡がとれなくなってしまうのが少し気になります💦
    もう頼れないって私なら考えて出産近くなったら実家に居候させてもらうかもしれません…
    うちの旦那さんに思うことなんですが、自分1番が抜けないなぁ~って思います💦
    だから女の人が強くなるんだなって思います…笑
    お互い頑張りましょ😢❤️
    なにも解決にならずごめんなさい🙇
    出産近いのでどうか無理なさらずに😭❗️

• 7月16日
  • みなみ

みなみ

こちらこそありがとうございます✨

私も連絡が取れないのが心配です…。やはり実家に頼るのが一番ですかね。自宅に一人は不安なので😓
    男性はやっぱり自分のこと優先になってしまう部分があるんですかね💦その分頑張って強くなります!

温かい言葉をいただき、とても心強く、励まされました✨ありがとうございました😌

• 7月16日