※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
子育て・グッズ

新生児用の肌着はどこで買うか、ピジョンの哺乳瓶がおすすめか、混合育児で乳首だけ変えられるか相談です。

そろそろ子どものグッズを色々買いはじめようと思ってます!

新生児用の肌着等はどこで買いましたか?✨
哺乳瓶はやはりピジョンがおすすめでしょうか?✨

はじめから混合のつもりなので、最初からしばらく使いたいと思ってますが、乳首の部分だけ変えていけば済むのでしょうか?


無知ですみませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

ミア

肌着はユニクロで購入しました😊お手頃で持ちもいいので未だに着れます✨
哺乳瓶はあまり使ってませんが、ピジョン使ってます!月齢に合わせて乳首の部分は変えられるのでいいと思いますよ😊

lion

肌着はミキハウスfirstとfamiliarで買いました😊
ミキハウスfirstの方が可愛い柄が多いです💓

哺乳瓶はPigeonとビンスタークとドクターベッタを買いました!
最初の頃はPigeonが1番良かったです✨
飲む量が増えてからは乳首を月齢に合わせて買い替えたり、哺乳瓶でも好みが出てくるようでその時々に合わせて使っていました😅

ひーママ

赤ちゃんグッズはほとんどアカチャンホンポで揃えました!
また性別が分かり次第(出産次第)女の子ならスウィートガールの肌着を追加購入予定です😂💓

哺乳瓶はピジョンの母乳実感シリーズを上2人は使用しておりましたが、3人目はどのメーカーの哺乳瓶もダメ🙅‍♀️おしゃぶりもダメ🙅‍♀️で全然ダメでした😓
消毒セット等の哺乳瓶以外の物を揃えておいて、哺乳瓶だけは産後入院中産院でもミルク等あげると思うので、それと同じものを買うのが1番無駄がないと思います😊✨
本当に子どもそれぞれで希望通りにいかないこともあるので💦

るんた

ベビーグッズはもろもろ西松屋とアカチャンホンポで揃えました(*^_^*)

哺乳瓶はメーカーは気にしませんでしたが瓶は割れたり、熱湯のときは熱いのでプラスチック製がいいよ!と周りに言われたのでプラスチックのものを選びました!

ヨル

私は西松屋で買いました。
月数によって乳首変えてました。
ビジョンは月数で変えるけどチュチュベービーは替えないのあります。

はじめてのママリ🔰

肌着はユニクロオススメです😊

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプの瓶を使ってます🙆
長く使いたいなら瓶の方がいいですよ!サイズも200mlぐらいのにしとくといいと思います😁
プラスティックの哺乳瓶だと傷ついてそこに菌が溜まったりするみたいです💦

乳首だけ変えれば大丈夫ですよ😊