※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

授乳ブラについて相談です。マタニティブラで授乳可能なものを使用中。外すのが面倒で他のタイプも知りたいです。

もうすぐ30週になるので入院準備をしようと思ってます(*´꒳`*)
授乳ブラって皆さんどんなのしてますか?
今はマタニティブラで産前産後兼用?です。肩紐のところをはずして授乳できるようなのを使ってます。
これでもいいかなぁとは思いますが、授乳の時にいちいち外すのは面倒かなぁと…

初めてで何も分かりません(笑)
よければ教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

たぬたぬ

私はパッドなどなしのスポーツブラで真ん中がねじってある、めくってあげられるタイプが1番良かったです!普通のブラみたいな形のやつや、キャミソールブラだと安定せず、母乳が漏れてしまってました😢
あと、完母だと今よりもっとおっぱい大きくなるので、ふたまわりくらい大きいサイズがいいと思います!

• みーみ

みーみ

真ん中でめくれるやつ、楽そうですよね☆
    個人的にブラは安定感があるのがいいなぁと思って…
    まだ大きくなるんですね💦
    今2cupサイズupしてるので、今のサイズで買うとこでした(>人<;)

• 7月16日
すみか

授乳回数が多い時はハーフトップタイプのペラペラのものが汚しても洗濯してすぐ乾くので良かったです。
よくお出かけするようになった時はユニクロのブラトップのキャミが便利でした!

• みーみ

みーみ

ユニクロのブラトップはいいってよく聞きます(*´꒳`*)
    インナーにもなりますしね☆
    私も迷ってます。ユニクロにするか…

• 7月16日
M

私も肩紐のところ外すのもってます!

でも産後はもうぱぱぱって授乳できるのがいいのかなって思ってベルメゾンでクロスオープンタイプの買いました!
すっごい楽ですヽ(´ー`)ノ

• みーみ

みーみ

やっぱりクロスオープンですかね(*´꒳`*)
    安定感ありますか?
    安定感のあるブラで、授乳も楽…という贅沢なのを探してます(笑)

• 7月16日
  • M

M

私が使ってたのはソフトワイヤーがはいってたので、安定してました๓(。•∀•。)๓

ノンワイヤーとか、ペラペラしてるのどうも無理でしっかりしてるの使ってました☆

• 7月16日
  • みーみ

みーみ

画像までありがとうございます(*´꒳`*)
    安定感あっていいですね!
    もっと探してみます!

• 7月16日