※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

義実家に遊びに行った時ってどのくらい家事とかお手伝いしてますか?近所…

義実家に遊びに行った時ってどのくらい家事とかお手伝いしてますか?近所なので、泊まりとかではないです!
いつもお昼とか晩ご飯をご馳走になることが多いのですが、行くまでに下準備してくれていることが多くて、なにか手伝えることありますか?と聞いても、大丈夫よ〜と言ってくれます😭なので、配膳とか食器下げたりするくらいしか出来ずにいますが…😭内心、なにもしないと思われてるのかなぁと…😭

コメント

ちーびさん

うちも近居です! そんぐらいですよー!するの!

• りんまま

りんまま

ほんとですか😂良かったです😂

• 7月16日
RRR∞

それ悩みますよね😅
私も結局配膳とかしか手伝えてないです💦

• りんまま

りんまま

毎回甘えてしまうんですが、悩みますよね😅

• 7月16日
、

なにもやらしてくれません。
うちもいつもご馳走になっていますが、、仲良しすぎるので手伝わせてほしいですがいつもやらせてくれません

• りんまま

りんまま

うちは、じゃあお箸持ってってもらっていいかな?とそれくらいしか…😅有難いことですけどね😅

• 7月16日
  • 、

下手に触ってへんなことしてもいやですし、他人の家なのでおとなしくしてます笑笑(^ν^)

• 7月16日
ふゆ

うちも近所で頻繁に会います!
概ね用意してくれますが、ケーキ等のデザートは作って行ったり、洋風のメニューの時はパン焼いて持っていったり、お義母さんいつも大変だから今日は私が支度しますよー!キッチンお借りします!と事前に伝えて買い物して行ったりします!😊

• りんまま

りんまま

すごい!😂手土産は持っていきますが、手作りデザートとかハードル高いです!そんな料理テクがないので、あれやってこれやってと言われても焦るのが本音なんですが…😅

• 7月16日
ゆの丸

りんままさんと同じですよ

• りんまま

りんまま

良かったです😂安心しました😂

• 7月16日
みるくぱん

毎年泊まりで行きますが、何もしないです。
孫を連れて来てくれるお嫁様!って扱いです(笑)
毎年夫抜きで夫実家に帰省してるので上げ膳据え膳です。

• りんまま

りんまま

お嫁様!!😂笑
    私も夫抜きでよく遊びに行っちゃいます😂

• 7月16日
まゆす

うちも大丈夫よーといってくれますが、
下膳とか野菜切るくらいのできそうなことは、
いやいや何かやらせてくださいっていってやっちゃってます💡
姑さんも自分のペースを崩されたくないタイプや気を使ってくださるタイプなど色々なので、探り探りですよね😅

• りんまま

りんまま

なんかもうあと炒めるだけ!とか、あと揚げるだけ!みたいな状態で待っていてくれるので、なかなかやれそうなこと見つけられなくて😅お皿並べたり食べ終わった後の片付けくらいしか出来ずです😅

• 7月16日