※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
子育て・グッズ

①新生児の思い出作りにオススメの方法はありますか? ②フォトアプリのおすすめはありますか? ③授乳の痛みに慣れるまでの期間はどれくらいですか?

生後9日の新生児の母です。

あれこれ分からないことだらけで皆さんのアドバイスをいただきたく!

①新生児の間にできる思い出作り(ニューボーンフォトなど)に何かオススメはありますでしょうか??

②フォトアプリでオススメのものがあればそちらも教えてください!(^^)

③皆さんは授乳の痛みはどれくらいの期間を経て慣れましたでしょうか??(浅吸いとかではないと思います。)

コメント

にくさかな

①まいひよってアプリが、その時期にしかとれないシャッターチャンスを教えてくれますよ💡
②みてねというアプリが、旦那や親と写真共有できていいです💡
③完ミなので力になれず💦ごめんなさい💦

• こあ

こあ

ありがとうございます!
    早速両方入れてみました!

• 7月16日
mamari

②私もみてねを使ってます。毎月フォトブックを義両親に送ってます😊
③2ヶ月ぐらいかかりました💦
慣れた!と思ったら、また痛くなってきたり、ばらばらでした〜人によって違うと思います💦

• こあ

こあ

そうなんですねぇ!乳首トラブルはトホホですね。。

• 7月16日
ママス

①個人的ですが、泣いてる時の動画撮っとくのオススメです!普段写真や動画はもちろんですが「こんな泣き方だったのに…成長したなぁ」ってしみじみなるので(╹◡╹)
②私は「Famm」と言うアプリ使って保存して、「5円プリント」と言うアプリで印刷しています(^O^)
③2、3週間くらいで慣れと言うか、痛みなどなくなりました(^_^)

• こあ

こあ

たしかに寝てる写真ばかりでした!泣いてる時の動画撮ってみます♪

• 7月16日
しーまま

ご出産おめでとうございます💞

①ニューボーンフォトが撮れるならオススメですよ♪
手形・足形をとっておくのも、私はしておらず、しておけばよかったー!って思います☺️
もしマタニティフォト撮ってたら、同じようにお腹のところに乗せるような感じで撮って、お腹の中にこんな風に収まってたんだなって撮るのが素敵だなと思います❣️

②私も「みてね」使ってます♪

③2.3ヶ月くらいしたら、乳首がゴムかな?ってくらい伸びるようになっていて、その頃には痛いとかはなかったですね✨
ただ先月から歯が生えてきて噛まれるので、また傷もあるし痛いです…😭

• こあ

こあ

手形、足形はアリですね!!
    やってみます♪
    歯が生えた状態での授乳、、想像つきません泣

• 7月16日