※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園での呼び出し時のチャイルドシートの問題について質問です。保護者不在で迎えに行けない場合、チャイルドシートなしでの送迎や他の人に抱っこさせることは許可されるでしょうか?

保育園の呼び出しについてです!
来年の1月から産休明けの復職に伴い、保育園に預けることになりふと疑問に思ったので質問させてください。

仕事中に保育園からの呼び出しの電話が入って、チャイルドシートが1つしかなくて自分の車にしかのせていないけど、どうしても迎えにいけないので家族の誰かに代わりの迎えを頼む場合ってどうしているのですか??😨

良くないとわかっているけどチャイルドシートなしで乗せている、または運転者とは別の誰かに同乗してもらい抱っこしてもらうのでしょうか??😥

預ける時娘は1歳になっているのですが、まだまだ
チャイルドシートが必要な年齢なので気になって質問しました。勉強不足で恥ずかしい限りですが、教えていただけたらうれしいです。🙇🏻

コメント

もう一つチャイルドシートを買ったらどうですか?1万弱で買えますし😌

• りん

りん

購入も考えてみます!少し高いですが娘の命には変えられませんよね!
    コメントありがとうございます!

• 7月16日
Rim

聞いてることではないですが
1歳から使えるジュニアシートや中古のチャイルドシートなら安いですよ🙆‍♀️

• りん

りん

教えていただいてありがとうございます!🙇🏻中古でも全然ありなので、考えてみます!

• 7月16日
ポンちゃん

兵庫県に住んでいますが、確か1歳まではチャイルドシートを警察だったかな⁉️に申請すれば無料で借りることができます。お住まいの所でも何か制度がないか調べてみてはどうでしょうか⁉️😊

• りん

りん

今住んでいるところでは貸出補助制度がなくて困っているところです...借りれる地域の方が羨ましいです😭
    何かほかに制度がないか確認してみます!コメントありがとうございます!

• 7月16日
MIRO

少なくとも運転者以外に同乗者がいないのに、チャイルドシートがない状態で車に乗せるなんて考えられないですね😨

お迎えしてもらう可能性がある人の車にはチャイルドシートつけてもらうしかないと思いますが。。
実際うちはほぼないですが、実母に迎えをお願いする可能性が0ではないので、チャイルドシート購入してもらってます。

• りん

りん

そうですよね😨私も考えるだけで怖いです😭
    やっぱりみなさん無理に休みもらってでもお迎えにいくんですよね😔
    私もお迎えを頼む可能性がある家族にチャイルドシート買っておこうとおもいます🧐
    コメントありがとうございます🙇🏻

• 7月16日
ちゃそ

うちは、どうしてもの時は旦那か義母が、私の職場に来て車を交換して迎えに行きます🙋‍♀️

• りん

りん

車の交換は考えていませんでした!😧その手がありましたね!!😭教えていただいてありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 7月16日
ありか

リサイクルショップなどで数千円でチャイルドシート買えるのでオススメです☺︎

• りん

りん

リサイクルショップ、そんなにお手頃なんですね!😳見に行ってみます!コメントありがとうございます!

• 7月16日