※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

生後50日になります。泣いていて肩のとこに縦抱きにすると泣き止むことがあります。何か縦抱きの方が効果があるのでしょうか?

生後50日になります。泣いていて肩のとこに縦抱きにすると泣き止むことがあります。何か縦抱きの方が効果があるのでしょうか?

コメント

あやぽ

うちの子も縦抱き大好きでした☺️ぴったり密着するからなのか、安心するみたいで今でも寝かしつけ以外は絶対縦抱きです😂

• ユカリ

ユカリ

やはり安心するんですかね☺️首がまだ座ってないので縦抱きする時ちょっと怖いですが縦抱きしてます😊

• 7月16日
  • あやぽ

あやぽ

首すわってないから縦抱き良くないみたいなこと言われましたが、縦抱きじゃないと泣き止まなかったので気にせずやってました☺️

首はしっかり支えてあげてくださいね☺️

• 7月16日
たゆたゆ

うちの子も生後割とすぐからそうでしたー!
まだ縦抱きは早いよ〜大丈夫かなと心配しましたが大丈夫でした。今でも縦抱きが好きみたいです。
母親にくっついてる方がいいんでしょうね!暑っついのに( ̄▽ ̄;)

ふー

うちの子も新生児時期から縦抱きばっかりでしたよ!

こん

縦抱きだと、赤ちゃんがおっとっと縦だ!バランスとらなきゃ!と泣いてる場合じゃなくなると助産師さんに聞きました。
もちろん密着して、安心するのも理由だそうです。