※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

朝から子供たちが騒がしくてイライラ。昼ご飯に戻らず、プールでトラブル続出。家に帰らせてもすぐ戻ってきて、連絡も取れず。暑さで疲れ、納豆騒動もあり、イライラが募っています。

朝からずーっとイライラです!
朝から子供達が外で遊び始めて他の子もあつまり気付けば7人に
その子達が庭でプールをやるために張っていた水で水かけや水鉄砲を始めました。
そのうちの1人は洗濯物を狙って水鉄砲をうちはじめ、さらに他の子は家の中に水をぶち込んできました😭😭😭

一緒に遊んでいた旦那に慣れてきたのか舐めた口をききはじめ、命令する子まででてきて見てるだけでイライラ…
なぜか怪我をする子続出で4回の手当てをし、泣き叫ぶ子供の面倒をみてました。

自分の子供以外子供好きじゃないのでもうほんと疲れました😭😭😭

お昼になったのでご飯を食べに帰るよう促して帰らせたのですが、なんと30分で戻ってきました!
「ご飯たべたの?」ときいたら「チョコのケーキを食べた!」と言っていたので「他にはなに食べた?」と聞いたらあとはなにも食べていないそうです。

うちはまだ食べ終えてなかったので食べ続けていたら、その間ずーーっと庭から食べているのを見られていて気分が悪かったです

午後はプールをやる予定だったのでうちの子をいれたらその子達も入ってきてしまい濡れてしまったので親に着替えをどうすればいいかきこうとLINEをしたら既読にならなかったので電話もしましたがそれも繋がらず…

プールが終わり外で遊んでいたんですが暑すぎて熱中症が心配でうちの子は家にいれることにしたのですが、他の子達はまた庭からじーーっとみてくる感じで…
うちの子達も遊びたがってしまったため、親に家に入れてもいいか連絡をしてみたのですがやはり繋がらず…

しょうがないのでLINEに事情を入れて、家に入れお茶を飲ませていたら、旦那が納豆を食べているのをみて「お腹がすいた…私も納豆が食べたい」と言い出したので納豆をあげたら大喜びでした
納豆で大喜びなことにびっくりしました
その後もお腹がすいていたようなのでお茶菓子をだし今も家で面倒をみています

1度家に帰らせたら(徒歩3分)鍵がしまっていて入れなかったし、この暑さの中ずっと外に水分なしでいさせるわけにもいかずまいりました…

もういろんなことにイライラです😂😂😂😂
なんとかしてー!

コメント

ことり

他所様に任せて外出?凄い親がいるものですね💦
常識を疑います。
お昼ごはんチョコケーキだけと言ってましたけど、、、
お腹減ってたらしく、うちで納豆をあげましたけど、、、
帰ったら、鍵が閉まっていたらしいんですけど、、、
と、けど、、、
攻撃してみたらいかがでしょう😂

• つむぎ

つむぎ

預かる約束はしてなかったから任せてるつもりがない可能性もあるんですけど、外に出すなら水筒をもたせるとかしないとこの暑さやばいですよね😭😭😭
    あはは🤣言ってみようかな(笑)
    市営住宅に引っ越してから毎日いろんな子達がくるのでびっくりしてます

• 7月16日
ゆうちゃん

私なら家に行って、チャイムならします。
ラインも電話も繋がらないなら、家にいくしかないかと、、

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

すみません。
    あ、みーたろさんも行ったのに鍵がしまってたってことですか??
    子どもだけが帰って、鍵がしまってたと言っていたのかなと思ってました。

• 7月16日
  • つむぎ

つむぎ

紛らわしい書き方ですみません😭
    家の前までは一緒に行ったのですが、鍵を確認したのはそのお家の子です。
    出掛けちゃったのかなぁ😭😭😭

• 7月16日
ママリ

凄い親ですね…
そこまで常識がないと怖いですね。

その子たちの相手をしてあげて、優しくしてあげられるみーたろさんはとても優しいですね❤

• つむぎ

つむぎ

ようやく帰りました😂雨の日以外毎日来るので大嫌いな雨の日が好きになりました(笑)
    明日もまた来るんだろうなぁ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 7月16日
小天使匿名ちゃん

怪我しても責任持てないですよね。。ひどすぎ。。チョコケーキの件の子はネグレストでは?

• つむぎ

つむぎ

結局朝から夕方まで怪我の手当て5回もしました😂怪我しすぎ
    家帰って絆創膏貼ってもらえよ😂
    わりと放置されてる子多いです😭
    庭の草むしりしてる間とかに勝手に家入ってる子とかいてもうドン引きです😭😭😭😭

• 7月16日