※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama2rime
お仕事

保育士資格取得後、経験がない状態で働けるか不安。経験者の体験談を知りたい。

こんにちは。現在二児の母です。第一子出産後保育士の資格を通信教育の教材を使って取得しました。第二子が今まだ生後4ヶ月なので、少し先の話にはなりますが、パートで資格を生かした仕事ができればと考えていますが、保育の現場に立ったことがないのに資格があるからといって、採用していただけるか、またしっかり働いていけるのか不安もあります。経験といえば学生のときに保育園でボランティアをしたことがあるくらいです。
出産後などに保育士資格を取得後、働いておられる方おられますか?よければ体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

、

元保育士です
保育士不足なので採用はされるとおもいますよ!それに二児の母さんとのことですので、かなり心強いとおもいます(^ν^)

• mama2rime

mama2rime

返信ありがとうございます😊
    そうなんですかねー😯
    経験が保育につながるといいのですがm(_ _)mそのときがきたら頑張ってみようとおもいます!

• 7月16日
ひと

元保育士です☺
育児の経験があるので採用されると思います。
園児が多い所だと仕事量が多いイメージがありますので、小規模保育園が私はオススメです。

• mama2rime

mama2rime

なるほど!通勤できる範囲でそのようなとこがあるか一度しらべてみます😃👍

• 7月17日
このママ

保育士です(*´-`)
どこも保育士不足なので大丈夫と思います!前の職場(保育園)で同じような未経験のかたがいらっしゃいました。
慣れるまでがー!
と言っていましたがどこもそうですよね(*´-`)

• mama2rime

mama2rime

たしかに慣れるまでとか考えたらどんな仕事もそうですよね!
    是非挑戦してみようとおもいます!

• 7月17日