※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

以前も書かせていただきました。義母についてです。もう我慢するのやめ…

以前も書かせていただきました。
義母についてです。
もう我慢するのやめました。

義母は本当に自由で勝手で自己中で人の気持ちを考えない人です。
産前から苦手でしたが、産後は本当に会いたくないくらい嫌いになってました。
でも主人の母だから頑張って仲良くなろうと、食事に行ったりイベントにプレゼントをあげたりしてきました。
でももう無理。

義母は最近友人の畑を借りて野菜を作るようになったそうで、うちに連絡なしでその野菜を持ってくるようになりました。
息子がお昼寝をしてても、体調が悪くてもお構い無しにです。
以前もいきなり来ることがあったので、連絡してから来てくださいと何回も伝えましたが、一度も連絡して来たことはありません。
それでもやはりいきなりは嫌なので主人にもう一度伝えてもらったら、義母からの返信は、
「そっちに行く用事があるから寄るのにね〜。いきなりはダメなんだね〜。B型はそうゆうところあるから面倒臭いよね〜。これからは〇〇(主人)に連絡してから行くね〜。」と。
まず血液型関係ありますか?
そして主人がいない時に来るのに、主人に連絡する意味。
来る前に一言連絡入れることの何が大変なの?

こんな風に思われてたんだ。
これまで私は何をしてきたんだろう。
こんな奴のために。
プツンときちゃいました。
あーもうやめた。
もう嫌だ。
私はもう会いたくない。
くそが。

主人は私の味方だと言ってくれたので、それだけが救いです。
でも昨日は辛すぎて泣いて夜は眠れませんでした。
もう嫁やめた。

コメント

ママリ

急に来るのほんといやですね💦その言い方も腹たちます😫こっちの都合だってあるのに、用事があって寄るだけなら、ドアに野菜かけてってくれたらいいのにと思っちゃいます笑
今度もし勝手に来たら居留守つかっちゃいましょ😵
旦那に連絡がいったら、俺じゃなくて嫁に直接連絡してって言ってもらいましょ😵

  • ゆうまま

    ゆうまま

    居留守したいんですけど、エアコンの室外機でいるの確認するみたいです😂
    本当に嫌です笑

    • 7月27日
deleted user

私なら居留守しちゃいますね!笑
一軒家なら厳しいかもですが!💦
それか昼寝してるフリとか😂
連絡してこない義母が悪い!
ってことを教えこます感じで😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    昼寝いいですね!
    今度つかってみます!😂

    • 7月27日
3kids.mama

うわぁ~いきなりはダメですよね💦居留守使いましょ👍
私もいきなり来たら玄関先で追い返します(笑)
ってか…そんな野菜別に要らないし…って感じですよね💧気を使うくらいなら自分で買います!みたいな😅
それにしても今までとてもいいお嫁さんだったんですね❣️
私は理想の嫁にはなれなかったです(笑)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    本当野菜いらないです!
    土だらけで持って来るので、掃除するのも大変で😭
    理想の嫁諦めました笑

    • 7月27日
🐶♡

普通は連絡入れますよね😅
それを血液型が関係しているとか意味が分からないし、旦那さんに連絡してから行くって二度手間になりませんか😂😂
もう関わりたくなくなりますよね( ; - ; )

  • ゆうまま

    ゆうまま

    本当二度手間ですよね!
    できればもう一生関わりたくないです😂

    • 7月27日
ゆな

私も上の方たち同様居留守使います笑
何しに旦那に連絡入れるんや?理解不能。血液型出すとか占いですか?どこぞの乙女ですか??
我慢する必要のない人ですね、自分が悪いくせに開き直ってバカにしてくる時点でブチ切れもんです笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そーなんです!
    自分を棚に上げてるから本当に嫌い!!
    本人にキレないようにするだけで精一杯でした😂

    • 7月27日
(o^^o)

わかります!うちの姑も急に来ます!よく食べ物とか持って来てくれるんですが、家にいない時は緊急時用にと思って渡している合鍵を使って家に入ってきます💦まだ玄関の所に置いてくれてるならいいですが、中まで入って引き出しに入れていたメモ帳使われてた時はびっくりしました😱
出掛けてて急に家に寄るならわかりますが、物を持ってくる用事があるなら連絡くらいしてほしいですよね!姑は家に私がいなくてもいいと思ってるんでしょうけど急に来られたらこっちが困るんですけど!って感じです💦
悪い人じゃないけど気を使う事を知らない人です😫💦
めっちゃ愚痴になってすみません😂笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    家に勝手に入るとかありえません!
    うちは鍵欲しそうでしたが渡してません笑
    どうして[今から行く]のたった一言が言えないのでしょうね😢

    • 7月27日
まき

居留守で良いですよ(笑)
インターホンなってもシカトです。
それか、インターホン越しに『すいません、具合悪いので出られないです。』とか『野菜は玄関に置いておいてください』って言えばいいんですよ。
思いきり、嫌な嫁になってしまえば向こうから避けてきますから(笑)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    それいいですね!
    もう今更良い嫁になる必要もないので、とことん嫌われるのもありですよね!

    • 7月27日
deleted user

うわぁ…
なんで相手にも都合があると
考えれないのでしょうね😖

私なら連絡ない時は
無視しちゃいます…
何か言われても
連絡くださいって言いましたよね?
で押し切ります✋


血液型で判断とかもう意味不明
ですよね🙈

私は同居ですがいい嫁頑張って
たのも半年くらいが限界でした!笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    同居なんてすごいですよね…
    私は絶対耐えられません笑
    今度強気で言ってみようかと思います!✊

    • 7月27日
ミニー

親しき仲にも礼儀あり。ですよね!!
アポなし訪問ほど、迷惑なものはないですよ。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    自分がされたら嫌だという感覚がないのでしょうかね😂

    • 7月27日
さらさら

最悪な義理母ですね‼️‼️
もう相手にしなくていいと思います😡😡
自分の都合しか考えないでゆうままさんや子供の事なんも考えてないのがよく分かりますね‼️💫
別に野菜も頼んでないし、そんな風なら要らないわ‼️って感じですよね。
血液型全然関係ないし、旦那に連絡する意味😡‼️
頭悪すぎますよね、、笑

私なら、きっと孫に会いたいだろうから、意地悪して会わせません‼️
家族3人幸せな時間を過ごして、あなたは蚊帳の外ですよ〜的な態度で接します‼️
でも、ご主人が味方で良かったです‼️✨

  • ゆうまま

    ゆうまま

    わかってもらえて嬉しいです!!
    義母が頭悪すぎてたまに何言ってるのかわかりません😂
    たしかに孫に会わせないのが1番ですね!やってみよう

    • 7月27日
ミィ

血液型関係なく、義理母に図々しくされるのは嫁側からしたら、嫌だと思いますよ(笑)
ちなみに、義理母は何型なんですか〜?
o型かな??(笑)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    義母はA型です。
    掃除も片付けも出来ないので、やっぱり血液型なんて関係ないですよね😂

    • 7月27日
おにおん

皆さんに同じく私も居留守します。
こちらの都合も聞かずに勝手に来られても困りますよ。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    本当困ります!
    自分が暇だからと言って来ないでほしい😭

    • 7月27日
deleted user

居留守が一番ですよ😆💔
血液型で決めるって…😓
ほっときましょ!!!
考えるだけイライラするだけです😑💔💔

  • ゆうまま

    ゆうまま

    考えるとまた泣きそうになります😭
    あんなやつ!と思ってしばらく放っておきます!!

    • 7月27日
ひなたんのママ

気持ちよくわかります

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます😭
    わかってもらえるだけで嬉しい!

    • 7月27日
Maria

うわーうざいですね。
非常識すぎます。
あんたが面倒くさいわ!って私なら言いそうです。
よく今まで我慢されてましたね( o´ェ`o)ノ(。ノω\。)゚・。

私も似たような義母で、今までは我慢してましたが私も我慢しないでおこうと思います。
お互いに理想の嫁はやめましょー!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうですよね!
    何故こちらが我慢しなければならないのかって、いつも思ってました😢
    同じ人がいて安心しました!
    理想の嫁やめちゃいましょう!

    • 7月27日