※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子に与える手づかみ食を増やしたいです。現在はホットケーキや肉団子を提供していますが、新しいレパートリーを探しています。冷凍ストックも活用中です。

1歳3ヶ月の息子くんがいます☺️
これくらいのお子さんをお持ちの方、食べ物はどうゆう物をあげてますか??
最近の朝はホットケーキ、おやき、夜は肉団子等のローテーションです(笑)たまにハンバーグも出ます(笑)
この4つは冷凍ストックしてます!
今手づかみすごくてちょっと困ってます🤔
もっと手づかみのレパートリーを増やしたいです✨
ご参考にさせてくださいヾ(*´∀`*)ノ

コメント

クッキーつくったよー

うちは朝はパン、昼はなんか適当にうどんとかストックのおかず、夜は肉または魚&野菜の煮物とかです。
うちの子は好き嫌いがあって、夜は特に苦労しています…

  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    手づかみはうちは蒸しパンやフレンチトーストをよくやってます!

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    朝はパンのみですか?おかずはありますか?
    煮物もたまにやりますが…これも手づかみですごい勢いで食べます😭飲み込んでるかんじで💦あるもの何でも食べるので無限大で怖いです((( ;゚Д゚)))
    蒸しパンはフレンチトーストは手作りですか??

    • 7月16日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    ダメだと思いつつ、パンと牛乳のみです😂
    食に興味のあるお子さんなんですね💓
    蒸しパン、フレンチトーストは手作りです(^_^)

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    食材使えば使うほどお金かかりますもんね💦うちも少し減らせればいいなと思ってます💦
    フレンチトーストは無塩バターですか?
    手作りしててすごいです~😆

    • 7月16日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    ほんと、お金かかりますよね😰
    普通のバターですよ(^_^)無塩のほうがいいのでしょうが…
    いえいえ💦フレンチトースト簡単なのでおすすめです💓

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    お返事遅れました💦
    やってみます☺️

    • 7月25日
ひーまま

今日のお昼は卵焼き、餃子、野菜スープ、ごはんでした🤭笑
手づかみすごいですよね🙄🙄もう私までベトベトです。。

  • yuho

    yuho

    餃子あげてるんですか??普通の皮使ってますか??
    お昼も手作りしてるなんて素晴らしいです☺️✌️

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    私もベトベトしてます(笑)
    子供は髪の毛にまで手やっちゃうからやめてくれ~ってなります(笑)

    • 7月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    もうふつうの皮使ってます🙋‍♀️中に野菜とか沢山いれてタネ作ってます✊💕手づかみで食べてるうちに餃子の中身が無くなってたりしますが。。笑

    髪の毛に手わかります🤣うちの子、毎回 耳までカピカピになってます🤦‍♀️

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    餃子って茹でるんですか?油ですか?
    餃子の中身なくなるのウケます😍そうなりますよね(笑)
    耳まで可愛いです☺️おうちでお子さん見てるんですか?

    • 7月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    私も茹でるか焼くか迷ったんですけど、茹でるとフニャフニャに柔くなりすぎて持ちにくいかな…?と思って焼きました🙆‍♀️⭕️娘が上からも下からも食べるので気付いたら中身がどこかへ。。🤣🤣🤣
    保育園などには預けてないので、私が家で見てますよ🙋‍♀️💕💕

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    そうですよね、持つと滑って落ちて中身が~(笑)ってなりますね🤔私も焼いてみます😆
    保育園預けないと病気にもならない?ですか??家で見れるの羨ましいです☺️うちの子は保育園に行ってるので毎回うつってきます😷

    • 7月16日
  • ひーまま

    ひーまま

    なんでも持ちたがるからメニュー大変ですよね🤣🤣⚡️
    うちはまだ生まれて一度も風邪ひいたことがないんです。。🤣💗💗笑
    だからいつ熱出すかとヒヤヒヤしてます😂はじめてのお熱はこっちが泣けてきそうです😂笑

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    お返事遅れました💦
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ

うちは基本取り分けなので、昨日はにくじゃと焼き魚、ひじき煮、豚汁でした。
ご飯を一口サイズに握ってあげたりしています。
朝ごはん、最近はホットサンドにハマってて💦夕飯の残り入れたり何も無ければチーズとベーコンと卵挟んでホットサンドを一口サイズにしてあげてます😅

  • yuho

    yuho

    うちも最近は取り分けしてますが手づかみのものとなると冷凍になってしまいます💦
    ご飯も白ご飯が嫌なのでふりかけかけたりしておにぎりです😂
    ベーコンとウインナーは普通にあげてますか??茹でてますか??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    焼き魚とかもうちは手づかみです(笑)
    あと、お好み焼きもよくやります✨冷凍も出来るのでいいですよ👍うちも白ご飯あんまりみたいなので炊き込みご飯は常に冷凍庫にあります💦

    ベーコンやウィンナーはもう普通に焼いてあげてます😅もう上の子達と一緒のものを食べたがるので違うメニューは受け付けてくれません😭

    • 7月16日
  • yuho

    yuho

    焼き魚の手づかみすごいです!魚はあまりあげてないのでやりたいです😊
    炊き込みごはんは味付けはどうされてますか?
    ベーコンとウインナーをあげるのが楽しみです☺️やっぱり朝は簡単にいきたいですよね✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ウィンナーは皮なしが最初はいいと思います✨うちはパルシステム使ってて骨無しの魚や子供用の皮なしウィンナーとかあるのでそれ使ってますが最近はスーパーにも骨無しあるのでそれで挑戦してみてください👍
    炊き込みご飯は醤油とみりんで味付けてます☺️大人は1合に対して大さじ1づつなので大体1.5合で大さじ1づつで具沢山で作ってます❣️

    • 7月17日
  • yuho

    yuho

    お返事遅れました💦
    やってみます😊

    • 7月25日
まー

朝 青汁 シリアル バナナ
昼 パン 肉団子かハンバーグ
夜 ご飯かうどん 和風系   です!

毎日大体このローテーションです!

  • yuho

    yuho

    同じようなかんじですね😊
    安心しました\(^o^)/

    • 7月16日
せりか

朝 ホットケーキ バナナ ヨーグルト

昼はフレンチトースト率
が高いです!

夜は野菜たっぷりささみナゲット
に最近ハマってます😊

  • yuho

    yuho

    野菜たっぷりささみナゲット??
    気になります\(^o^)/

    • 7月16日