※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

泥汚れにオススメの洗剤や漂白剤、洗い方について相談です。1歳2ヶ月の息子が泥汚れで困っています。アタックNeoとワイドハイターを使っても落ちないそうです。

泥汚れにオススメの洗剤や漂白剤、洗い方を教えてください!

1歳2ヶ月の息子はまだ歩けません。
保育園のお散歩で公園に行くと、いつもハイハイで遊んでいるようなのですが、最近膝の部分の泥汚れがひどくなってきています😅
手持ちの洗剤と漂白剤(アタックNeoとワイドハイター)を使ってみてるものの、染み込んだ泥汚れがなかなか落ちません💦

コメント

きゃりー

泥汚れは、ウタマロせっけんがよく落ちます。

少し色落ちしますが、オキシクリーンにつけてから(50度くらいのお湯で数時間)、ウタマロせっけんで洗う、そのあと洗濯機で普通に回すとかなり綺麗になりますが、結構手間はかかりますよね。

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます😊
    オキシクリーン、初めて聞きました!
    調べてみます!
    ウタマロ石鹸は新生児の頃ウンチ漏れの時によく使ってたので、また引っ張り出して使ってみます☺

• 7月16日
ままり

ひどい汚れの時は100均一青棒石鹸使ってます!
使ったことないですが、友人は泥スッキリという洗剤がいい!と言ってます!

うちの子も1歳2ヶ月で歩かず、ハイハイによって膝部分の汚れひどいです😭保育園はいつも無印の黒のスパッツ?履かせてます(笑)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます😊
    百均の青棒石鹸もよく落ちるんですね!
    見かけたことはあったのですが持ってなかったので、買ってみます。
    泥スッキリも調べてみます!

我が家は保育園用のボトムは全部ユニクロのレギンスです。
    男の子が着れそうなカラーはほぼ全部持ってるのですが(笑)、色薄めのやつはどれも泥汚れが染み込んでます😂
    次買うときは色濃いめのやつばかりにする、という手もありますね(笑)

• 7月16日
そうくんママ

ウタマロ石鹸で洗って、トップのクリアリキッドで洗うと綺麗になります✨真っ白なTシャツもこれで綺麗になります😊ただ、うちの子は肌が弱いので石鹸洗剤で更に洗い直しますが😅→石鹸洗剤じゃないと、肌荒れするので