※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

ときざわレディースクリニックに通っている方、妊娠経験のある方への相談です。妊活中で基礎体温の低温期が高いため心配。アドバイスをお願いします。

群馬県のときざわレディースクリニックに通ってる方、通って妊娠された方いらっしゃいますか?私は妊活して半年。低温期が少し高い事にママリで教えて頂き、病院に行こうと思います。36.5以下になったことはありません。多分ちゃんと卵胞がそだってないかもしれないと教えて頂きました。排卵検査薬でタイミングもバッチリなのに全然ダメです。早く赤ちゃんに来て欲しいので。
同じように基礎体温の低温期が高かった方もいらっしゃったらアドバイス教えて下さり。

コメント

ちゃゆ

こんにちは♪
2月までときざわさんにお世話になっていました('∀`)
妊活を始めて5年で、いま妊娠中期です
4年目のときに2回悲しい思いをしましたが、やっとここまできました(^_^)

先生も最初はぶっきらぼうな感じでしたが、通っていく内にとても優しく気にかけてくださるようになりました
看護師さんと受付の方は半々な感じです󾍄
同じくタイミング法をしていましたが授かれず、次のステップに進みました。
ステップを進むのは無理に次行こうって感じではなく、こちら側の意志を最優先してくれました☆

低温期は私は本当に低かったのでお役に立てずすみません(。•́•̀。)💦

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊
    妊活五年!?凄いですね☺️
    妊娠おめでとうございます🎈❤️❤️
    病院も五年通ってたんですか??

私は藤井レディースに相談行ったらときざわを勧められました。ここは妊娠がくるとこだからって😭
    それからなかなか産婦人科にいけなくて💦

薬など飲んでましたか?🌟

• 7月16日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

私も最初分からずに普通の産婦人科に1年行っていたので、ときざわさんに通っていたのは4年です󾌾
    病院の方に勧められたんですね🌠

私の場合は
    排卵誘発剤を内服→注射をし、タイミング法で数ヶ月様子見。
    卵管造影検査して造影剤入れて→半年くらいは妊娠確率が上がるのでそれでまたタイミング法を続けていました(=^^=)
    それでもダメだったので次のステップに進みました

• 7月16日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます🌟
    私も早めに行ってみようと思います!!

• 7月16日
てん

こんばんは☆
ときざわさんにお世話になり今5か月の赤ちゃんがいます。
私は約半年通いました。
排卵検査薬ですが、陽性が出るタイミングは人によって違うらしく卵胞をエコーで診てもらって検査薬と併用のほうが確実だと思います。

卵管造影検査や血液検査で色々と私の不具合が見つかり、体外受精のスケジュールも立てていざ採卵周期!というときに念の為にやった人工授精で授かってました。
色々な検査をして、まず原因を知ることからだと思います、

ちなみに私も低温期は少し高めでしたが、きちんと二層になっていれば大丈夫だそうです(^ ^)
私は検査薬でしっかり陽性が出てからだと排卵してしまってたので、線あるかな?くらいの出始めの頃が排卵時期でした。

• @ハッピー

@ハッピー

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    やはり卵胞をチェックしながら排卵検査薬使用したほうが良いんですね☺️

そうなんですね!!
    基礎体温一応二層になってます!!安定はしてないかもしれまさんがww
    とりあえず病院にいってみます!☺️

• 7月17日
なぁさん

私はときざわさんの所へ最初行きましたが、なかなか妊娠せず、8ヶ月ごろ、前橋市にある神岡産婦人科へ通いました。そしたら、3ヶ月後妊娠しました😂✨ときざわさんは、好き嫌い分かれる気がします💦ときざわさんは、来院の日にちは、いつも大まかで、こちらが聞かないと言ってくれません。自分管理って感じでした!あたし自身、日にちはきっちり伝えて欲しかったのもあり、少し不信感を抱いてしまい、転院しました😢

• @ハッピー

@ハッピー

返信遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね😭
    こちらが聞かないと言ってくれないのいやですね。私聞けないタイプなんで合わなそうな気がします💦
    前橋の病院が良いんですね🌟検索してみます❤️

• 7月17日
  • なぁさん

なぁさん

あたしは、太田に住んでいて、前橋まで行くのは大変でしたが、変えてよかったって思います♡(❁´◡`❁)ただ神岡さんは、先生によって、全くやり方や考え方が違うので、そこでも合う合わないが出てくるかもです💦初診の時の先生が一番大事です!その後、他の先生に診てもらっても少し適当にされてしまいます😭ただ、同じ先生にかかれば、丁寧です!二人の先生に、かかりましたが、一人は、グイグイステップアップする先生で、もう一人は、こちらの意見を聞いてもらえる先生でした!

• 7月17日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️
    確かに初診の時の先生大事ですよね💦
    色々ありがとうございます!
    私も前橋検討してみます!

• 7月18日
mmm*°

私もなぁさんさんと同じで、ときざわさんは好き嫌いが分かれると思います💦
私も最初はときざわさんへ行き、色々検査をしてタイミング法を希望したのですが、なぜか若いから大丈夫!(当時24歳)タイミングも取れてるから大丈夫!(排卵してるかどうかも見ていないのに)と言われ...いつどのタイミングで通院したらいいのかもわからず...聞いても曖昧な返答で...結局自分から人工授精したいと希望し、でも自力で排卵してないと思うんですけど?と自分から言ったら、検査してくれて、あ〜自力で排卵してないね〜と...😭
私も不信感を抱き、高崎のクリニックへ転院しました。
そしたら多嚢胞性卵巣とわかりました。(そのせいで自力で排卵していなかったようです)
ときざわさんでは色々検査はしたのに、そんな事一度も言われませんでした。

すみません。
批判したいわけではないですが、行ってみて、少しでも自分と合わないと思ったら、時間がもったいないのですぐ転院する事をおすすめします。
私自身何も治療してもらえず訳も分からないまま半年以上通院して時間がもったいなかったと後悔したので...😭

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦
    自分から言って検査して見つかるってなんか不信感湧きますよね。。あなた医者でしょって言いたくなります。私も時間は無駄にしたくないので親身になって聞いてくれるとこ探します!!

• 7月17日
のんしゅんさらママ

私もときざわさんに、通いましたが全然先に進まず…結局前橋の病院に通いました。
自分の意見を言えないと後回しにされる感じがしました。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦先ほどもそのような方がいらっしゃいました💦私、意見言えないので多分合わないと思います😭

• 7月17日
はじめてのママリ

こんにちは。
私もときざわ行ってましたが、自然妊娠してるからそのうちできるでしょう。
排卵検査薬で陽性が出たらタイミング取ってみて〜って感じで全然相手にされませんでした。
結局それから三年後の今やっと授かりました…
先生も適当な感じ?でやっとこ卵管造影はやってもらいましたが…
結局高崎の病院に転院しました。

人それぞれ合う合わないがあるかなと思います(>_<)

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですか!?💦
    私は違う産婦人科でそう言われました。どうしても気になるならときざわへ行ってみてとも言われてしまい。。。なんか適当にあしらわれるの嫌ですよね。こっちは悩んで病院に行ってるのに。

• 7月17日
 ボンチビ

私もときざわさんに通っていました。一通り検査をしましたが、卵管が片側詰まっているかも、また半年後に検査しましょうで終わりました。その半年の間に奇跡的に妊娠した為、その後は通っていません。

私の知人は、ここで体外受精して授かりましたが、かなりグイグイ喋るタイプなので治療を進められたのかも。

受付の態度は良くないです。生理の話や精液検査のことも待合室に聞こえるようなハキハキとした声で喋られたり、私語が多い、物をポイッと片手で渡すなど軽くイライラしました。

看護士さんも大声で「エッチ、エッチ」言っていて最初引きました。当たりはずれありますが、まあ許容範囲内かなと思います。

• @ハッピー

@ハッピー

え!?そうなんですか😭
    そんな個人の話待合室まで聞こえるの嫌ですね。
    グイグイタイプぢゃ私無理です💔

• 7月17日
おかか

ときざわ先生にお世話になって、去年の6月に出産しました😊
私の基礎体温も低温期高めの2層でした💡私の場合20代でしたが卵管がつまっていたので体外受精をすすめられ、トントン拍子に進んでいき初診から5ヶ月後には採卵していただきました☺️
確かに、他の方がおっしゃってる用に合う合わないがわかれるかと思います😌受付の方もぶっきらぼうな感じですが、特殊な病院なので仕方がないのかなと割り切って通院していました😂

私も高崎の病院かときざわレディースかで迷いましたがどちらも初診の予約が1ヵ月先とかだったので、通院希望であれば早めにお電話されたほうがいいかと思います😊

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね😭
    ご出産おめでとうございました🌟
    基礎体温の事はなにも言われませんでしたか??
    5ヶ月で妊娠は早いですね☺️
    私は違う産婦人科に最初言ってここは妊娠がくるとこだから的な事を言われてから怖くて病院に行けないんです😭またなにを言われるか。冷たかったらとか考えてしまって。そんなこんなしてるうち時間は経っていっちゃいますよね😭
    太田にお住まいですか?

私は結婚して太田なので高崎や前橋は正直遠いと思います😭💦地元が深谷なので深谷でも探してますが。。

1ヶ月も待つんですね😲💦
    すごい人気なんですね💦

教えて頂きありがとうございます☺️

• 7月17日
  • おかか

おかか

基礎体温のことはちゃんと二層になってるね~くらいで特に何も言われなかったです💡
    私も地元は九州なので、太田に引っ越してきてすぐときざわレディースで治療を始めました☺️
    ステップアップするにつれて通院する回数も増えるし、高崎とか前橋とか片道1時間かかるのはなかなか厳しいですよね~😰たたでさえいろんな負担がかかるのに💦💦

違う病院で嫌なこと言われちゃったんですね😣きつかったですね😣
    どこの病院に行くにしても一通り検査するだけで一周期はかかるので、通院し始めてすぐ治療にはならないかと思います💦@ハッピーさんに合う病院がみつかるといいですね🙏🙏🙏

• 7月18日