※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

1人目と2人目のつわり症状の違いについて相談です。2人目のつわりが心配で、1人目は吐きづわり、匂いづわり、よだれづわりでした。

1人目と2人目のつわりの症状ってちがいましたか。2人目妊活始めたばかりですが、1人目のつわりがキツかったので今からビクビクしています💦 子どもがいたらつわりでずっと横になってるわけにはいかないですしね😩
ちなみに1人目は吐きづわり、匂いづわり、よだれづわりのオンパレードでした。

コメント

みいmAmA*°

3人ともちがいました‼️
1.つわり全くなし
2.匂いづわり、食べづわり
3.軽い吐きづわり
ちなみに私のお母さんは
3人出産、3人とも全くなしだった
そうです😍❤

• SB

SB

1人目より軽いことを願うばかりです🙏 お母さまの全くつわりなし羨ましすぎます!

• 7月17日
しろめ

今1人目の妊娠中です。つわりきついですよね…。2人目とか考えられない状態です(;_;)2人目は軽かったとかの話も聞きますよ!2人目考えてる人、産んだ人、本当に尊敬します!!軽いといいですね!頑張ってください!

• SB

SB

1人目の時は2人目なんて考えもせず毎日生き延びることばかり考えてました💦 陣痛もキツかったですけど、つわりほど拷問なものはないと思ってます!😅

• 7月17日
匿名

2人目妊娠中ですが悪阻はあることはあるのですが1人目でキツい思いしたので身体が勝手に心構えしてたのかそこまで私は酷くないです( ‘ᾥ’ )💡

基本的に横になってるので、息子は私と一緒に遊びたい時は私の所までおもちゃをくわえて持ってきてくれるのでまだ助かってます(> <;)

• SB

SB

なんか希望が見えてきました✨
    あれ?思ってたのと違う。なんか耐えられるくらいがいいです(笑)

• 7月17日
あーちゃん

私は1人目も2人目も変わりなくつわりは全くなしでした❗️

• SB

SB

ほんと羨ましいかぎりです!友だちも全くなしってコがいて日頃の行いがいいんじゃないかとすら思いました😂あやかりたいですね🙏

• 7月17日

2人共つわり軽めでしたが、
1人目ほとんどつわりなしで強いて言えば食べづわり。
2人目は軽めに空腹時吐きづわり、そこから食べづわりに移行って感じでしたかね🤔
お腹の子の性別にもよるって話も聞いたことあります。

• SB

SB

軽め希望!🙏(笑)せめて息子のお世話ができる程度にお願いしたいもんです😅 性別で違うって聞きますよね〜身をもって体験したいと思います❗️

• 7月17日
ごまらむ

つわりが出てくるタイミングが徐々に遅くなっただけで、症状は変わりませんでした(笑)
修行ですね…

• SB

SB

修行💦 ほんと耐えられる程度にしてもらいたい😅 1人目はキツすぎて何度も心が折れてたので。

• 7月17日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

1人目は9ヶ月まで働いてたので気が張ってたのか1日中気持ち悪いとかは無かったです!毎日食後に吐いてはいましたが!
逆に2人目は専業主婦になって家に居ることが多く気が緩んでたせいか1日中気持ち悪く1日の大半をソファベットで過ごしてました😅
なので私的には2人目のがキツく感じました💦

• SB

SB

バリバリ働いてる方がつわりに打ちのめされないって友だちも言ってました❗️私は1人目の時はもう退職してたのでつわり一色でダメだったんですかね。今回は息子もいるのでお世話できる余裕があることを願います🙏

• 7月17日
お豆

あたしは1人目は本当に悪阻が酷すぎました(^_^;)
毎日吐きまくりで何も食べれませんでした💦
インフルみたいな症状、リンパ線腫れる…
辛くて泣いたのを覚えてます😂

ですが、2人目はビックリするほど
悪阻がなんにもないです😳😳
とてもありがたいです٩(ˊ࿀ˋ⋆)و(笑)
食欲旺盛ですけどね😂😂

• SB

SB

私も食べられるものが何もなくて、水もダメで心が折れてよく泣いてました💔 食欲旺盛上等✨(笑)2児ママさんにあやかって2人目はビックリするほどつわりがないと言いたいです❗️

• 7月17日
Hii

1人目、2人目 吐き悪阻で2人目はひどく
10キロ近く落ちました😔

今8wですがお腹が空いた時だけ気分が
悪く、食べたいものはあまりないですが
食べれるものを食べれてるので
こんなに違うんだと思ってます😂😂

• SB

SB

食べられるものがあってそれを食べたらつわり落ち着きますか?1人目はかなりキツかったので、それより軽いつわりだとありがたいなぁと思ってます🙏

• 7月17日
  • Hii

Hii

お腹いっぱいになったら落ち着きます☺️👌🏻
    少し食べただけでお腹いっぱいになるので
    またすぐお腹すきますが、、
    でも最近はかなりマシになってる気します!

• 7月17日
  • SB

SB

食べられて、食べたら落ち着けるつわりってなんか救いがあるようでいいですね😌今8週ですか?それでマシになってきたのならバンバンザイ!

• 7月17日
  • Hii

Hii

そうなんです😳

今8週です😉今から吐きづわりとかに
    ならなかったらいいんですが💦

• 7月17日
  • SB

SB

このまま軽めのつわりで乗り切れますように✨上にお姉ちゃん2人もいらっしゃるから無理かもしれませんができるところでゆったりしてくださいね〜

• 7月17日
せら

私は一人目の時はご飯の炊ける匂いもダメで食べて吐いての繰り返しでした。二人目は吐きすぎて鼻に戻ってしまったのもあり、副鼻腔炎になって入院しました。でも、ご飯は炊けましたよ^_^

• SB

SB

匂いづわり辛いですよね💦私も1人目は料理が全くできなくなり、主人が買ってきた食べ物の匂いで吐き、スーパーやコンビニもダメ 外もまともに出られませんでした😅2人目の時は匂いづわりはなかったということですか?
    1人目2人目とではどちらが気持ち楽でしたか?

• 7月17日
せら

気持ち的には二人目のほうが悪阻も経験済みだったので楽でした。つらくても上の子がいるので食事の支度はしないといけないしという思いもあったと…。でも結構手抜き料理だったと思うし、近所のスーパーのお惣菜率も高かったです。

• SB

SB

そうですよね、しんどくて動けないとか言ってられないですもんね!気持ち的に楽、あれ?これは案外平気かもって思えたらいいな。につきます🙏

• 7月17日