※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

子育てに協力が減ってきて悩んでいます。おやつの扱いや手伝いの程度について相談したいです。

息子が起きている間におやつを食べる私たちも良くないかもしれないけど、アイスやらお菓子をちょっとあげてもいい?とかあげなよとか言ってくるけどあげるわけないしバカなの?って言いたくなる。私が神経質なだけ?
子育ても産まれたばかりは協力的だったのに今じゃ都合がいいときに「手伝ってる」だけだし。私が色々求めすぎなのかな〜?

コメント

子ども用のお菓子はあげることもありますが、
それ以外の甘いものはまだまだあげるつもりはないです^ ^
各家庭によりけりですけどね(>_<)

言ってきたのはご主人ですか?
食事については夫婦で方針を決めた方がいいですよ^ ^

• A

A

ですよね、赤ちゃん用お菓子などは時々あげてますがまだ大人が食べるようなものは食事面のこともありますし、私としてはあげたくないです😓

そうです、一応言ってはいるのですが毎回毎回言われるので…もう一度言ってみます。

• 7月16日

退会ユーザー

私もまだあげる必要がないと感じているのでお気持ち分かります^ ^
    うちは夫婦で同意見なのですごくやりやすいです!
    大人がお菓子食べるときは子どももお菓子タイムにすることが多いですかね〜!

• 7月16日
  • A

A

旦那さんに理解があって羨ましいです!😭
    私たちも昼間なら一緒に食べることがあるのですが旦那が夜にも食べたりするので少し困ってます😓

• 7月16日
ちょこ

市販のお菓子はあげてないですけど
手作りのおやつは毎日15時にあげてます☺️

• A

A

手作り…すごいです!
    子供用のものならまだいいのですが大人が食べているようなものをあげようとしていたのでどうなのかなと思ってました。

• 7月16日
ママ

子供用のを用意して一緒に食べるようにしてます♪

• A

A

私たちも食べているとどうしてもすがってくるので時間帯によって一緒に食べるようにしてます!ただ時々大人が食べているものをあげようとするので…😥

• 7月16日