※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

0歳児で保育園に預けた方で、よく離乳食を食べるお子さん、いつ卒乳・断乳(ミルクも)しましたか?

0歳児で保育園に預けた方で、よく離乳食を食べるお子さん、いつ卒乳・断乳(ミルクも)しましたか?

コメント

*H.N*

よく食べますが、まだ断乳してません!夜だけ飲ませてます!おっぱいまで取ったらかわいそうだなと思って、まだしばらくはあげちゃいます😅飲むとゆうより精神安定剤ですね

• みっきー

みっきー

精神安定剤わかります!
    まだ母乳出ますか?

• 7月16日
  • *H.N*

*H.N*

多分出てると思います!でももう張らなくなりました!

• 7月16日
まあ

よく食べてて、1歳なる前頃に
夜寝る時の1回だけのミルクも
飲まずに平気になりました!

上の子は11ヶ月頃卒乳できました(^^)

しわき

9ヶ月のときに保育園に預けました。預ける少し前に断乳しなきゃな~(その頃は寝るときに2回くらいの授乳でした)と計画練ってたところ、息子がおもちゃ箱の底から新生児の頃に使ってみたもののうまく使えず眠ってたおしゃぶりを見つけ、ちゅぱちゅぱしてすんなり眠っている姿を発見!!その日から卒乳となりました。入園1週間くらい前かな。
保育園でよく動くようになり体重が減ってしまって、医師からミルクを飲ませるように!と注意され、いまは1日1回フォロミを飲ませています😲

ジャンジャン🐻

完ミなので、それぞれ10ヶ月、11ヶ月で卒業してます😊

完全にやめたら朝起こすまでぐっすり、お腹すいてたわけじゃないんだなって思いました😅