※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんがいて、外出したいけど暑いし、出かけるのは控えた方がいいですか?

生後2か月半の子がいます!
お散歩ではなく、おでかけしてますか??
買い物とかランチとか。。
ずーっと家にいて暇です😂笑
首も大体座ってて7キロあるのであんまり
赤ちゃんぽくなくて出れそうな感じしてしまう、、笑
早くおでかけしたいな〜
暑いしあんま外出さない方がいいですよね?

コメント

もちもちちくわぶ

この暑さ!
大人でも辛いですよ( >Д<;)

さるあた

うちは1人目以外は1ヶ月から普通に出かけてました。
息子は生後2週間から買い物とか連れてってました。

yu-me

3か月になるまではお散歩とスーパー、子どもの物を買いに少し連れて行く程度で3か月過ぎてイオンデビューしてからは週末はどんどん出かけてます☺️✨
本当に毎日赤ちゃんと家にいるの暇ですよね🤣🤣育児家事はあるんですけど何処か行きたい‼︎ってなりますよね😂
最近はかなり暑くなってきたので涼しい時間帯とかに少し外出するとかなら良いかな〜と思います☺️

夜食のホヤ(略して肉子)

同じ2ヶ月半ですね!
うちは、1ヶ月半の時と、2ヶ月の時にお昼ご飯食べに行きましたよ😄でも食事は30分くらいだけで、お座敷のお店です。
買い物も1時間程度なら行ったことあります!さすがに頻繁にはムリですし、寒いとこ暑いとこはダメですね💦
うちは車移動で、外歩きはほぼ無しです!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

時期間違いました💦
    2ヶ月と、2ヶ月半の時お昼食べに行きました!一回は個室にしました

• 7月16日
s

赤ちゃんぽくなくても
身体の作りは赤ちゃんなので😅
こんな暑い中2ヶ月の子を連れ回すのは負担が大きいと思います( 'ω')

親の暇より子供の安全を優先してあげてください☺️大きくなればいくらでも遊びに行けますよ

あおい

みなさんありがとうございます!!

夕方の涼しい時間にちょっとおでかけしてみます