※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

OS-1は生後6ヶ月から飲めますか?熱中症対策に効果があると聞いたので。

インスタを見て疑問におもったのですが、OS-1ってどの月齢くらいから飲めるんですかね?熱中症対策にめちゃくちゃきくみたいなので!

コメント

はじめてのママリン

公式の見解です。

うちは一歳前ぐらいに粉薬を飲むときにゼリーのものに混ぜてあげてました😃

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😄

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

経口補水液は、母乳とかミルクを飲めるなら飲ませてもいいんじゃないでしたっけ?

• ゆい

ゆい

そーなんですね!

• 7月16日
💙🩵🤍

OS-1は病気したり熱中症など脱水時に飲むのが良いとされてるみたいです!

熱中症対策としては、赤ちゃん用ポカリとかが良いかと😊
ポカリも点滴と同じ成分が入っているので、水分補給に良いですよ。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🎵

• 7月16日
mini

飲めるのは飲めるでしょうけど、私が飲んでも苦くてまずいです😭美味しいと思ったのは自分が脱水の時だけで、正常時には飲めたものじゃないと思いました😅
苦いポカリに塩入れたみたいな味です。

• ゆい

ゆい

そーなんですね😱

• 7月16日
さくらママ

飲めると思いますが赤ちゃんには必要ないと思います!
母乳、ミルクで大丈夫ですしあげるとしても白湯でいいですよ!

毎日ずっと炎天下の中外にいるわけではないでしょうし、体調悪く母乳もミルクも飲めない時に飲ますものだと思います!

さるあた

OS-1は熱中症になったらで、対策で飲ませるのは赤ちゃん用ポカリとか水分補給をこまめにするのでいいと思います。