※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛結菜ママ
その他の疑問

育児休業給付金を貰うには11日以上働いた月が12ヶ月以上とあります。11…

こんにちは、すみません何度も質問します。
育児休業給付金を貰うには11日以上働いた月が12ヶ月以上とあります。

11日以上とは11日でもだめですか?
12ヶ月以上とは12ヶ月でもだめですか?

あと、育児休業給付金貰えず出産して四カ月位で復帰した方や、半育休制度を利用したり産休に入っても予定日4週間前まで働いた方いますか?

産休に入っても予定日4週間前まで働いてもお給料とかもらえますか?

コメント

はじめてのママリン

以上というのは、それも含まれるので11日、12ヶ月も含まれます。含まれないのは未満です。

産休に入ったらお休みなので働けるんですかね?うちは多分ダメですが。

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

11日でも12ヶ月でもいいのですね、よかった。でも育児休業給付金貰えないから出産して5ヶ月くらいで復帰して短時間勤務にしようかと😣

• 7月16日

11日はOKです。
12ヶ月ピッタリでもOKです。

産休期間でも産前なら働くことはできます。極端な話、出産前日まで働けます。働いたぶんお給料ももらえますよ。

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

会社が拒んだりはできないですよね?
    ぎりぎりまで働こうかと思ってます😣

• 7月16日

退会ユーザー

産休は会社に申請して取れる制度なので、申請せずに結愛結菜ママさんが希望すれば働けると思いますよ。会社側が拒むことはできません。

ただし体調不良が続いたり母体が危険な状態になってしまったら会社側から産休に入るように促されると思いますので、その時のご自身の体調次第だと思います💦

育休の基礎日数がギリギリなんですか?

• 7月16日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

ぎりぎりで、育児休業給付金が貰えないかもなんです😨

• 7月16日

退会ユーザー

産前4週まで働けば育休取得条件を満たすんですかね💦
    経産婦さんですよね?無理しないでくださいね💦

私も上の子2人産休まで働いていましたが、どちらも31週頃に切迫になって早めに産休突入しちゃいました。

• 7月16日